2017-10

炊飯器鶏の油そば弁当

炊飯器鶏の油そば弁当01
今日のお弁当
・炊飯器鶏の油そば
・苺&キウイ

ご飯炊くのがメンドーだったので
2年ぶり(!)の油そば弁当だよ!

叉焼を作る気力も時間もなかったので
お手軽に炊飯器鶏仕様。


炊飯器鶏の油そば弁当02
***炊飯器鶏の大雑把な作り方***
(A)鶏もも肉の余分な脂身を削除。
厚みのある部分はフォークでぷすぷす。
さらに塩を軽く揉み込んでおく。

(B)炊飯器の中に薄切りにした生姜、
青ネギ、酒1:水2、(A)の鶏もも肉を
突っ込んで、保温スイッチON。
おやすみなさい。

(C)翌朝には、ほろほろに柔らかで
ウマーな炊飯器鶏が完成。


炊飯器鶏の油そば弁当03
具は炊飯器鶏、自家製メンマ、小松菜、
味付け玉子、やわらかねぎ、刻み海苔。

2年前の油そばと比べて
少しは進歩してるといいけれど、
実際は炊飯器鶏で手抜きなあたり
退化している気がするようなしないような!

炊飯器鶏の油そば弁当04
胡麻たっぷりのタレ。
オイスターソース、叉焼のタレ、米酢、
すりゴマ、胡麻油を混ぜるだけ。
米酢は多め推奨。

油そばと一緒に冷蔵庫で
冷え冷え保管中。

炊飯器鶏の油そば弁当05
お口直しフルーツ。

たぶん苺もキウイも
相当酸っぱい(笑)


あー。
海の日(7/15)まで祝日って
ナイんだよねー。
毎週、祝日あってもいいのになー。ちぇー。

今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/600-3dd83958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅しそつくね弁当 «  | BLOG TOP |  » チーズちくわフライ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR