2017-10

梅しそつくね弁当

大変アレな性格で
一部で有名なウチのシャチョさんにも
常に穏やかに対応する人徳者な男性スタッフ2名。

滅多な事では人を分け隔てしない
その2人から珍しく苦手キャラとして
認定されているらしい今年の新人chan。

んー、なんでだ?と思っていたら
この1週間ほど新人chanの業務指導を
担当して、謎解明。

答えは「とにかく意味不明に偉そう!」(笑)

過去にバイトもしたことがないらしく
社会人経験ゼロなのに、
その自信は一体どこから…と問いたくなるほど
常に尊大で横柄な新人chan。

業務上のミスを訂正するように指導しても
絶対に素直に認めず、見当違いなことを
長時間に渡って言い返してくる新人chan。

ぶっちゃけ「上から目線」という言葉、
あまり好きではナイんだけど
それでも使わずにはいられないこの破壊力。

世の中、いろんな人がいるね(笑)


梅しそつくね弁当01
今日のお弁当
・梅しそつくね
・こんにゃくの山椒炒め
・にんじんのマヨ明太和え
・小松菜の胡麻和え
・いつもの赤いの
・のりたまご飯
・甘夏

今月のオレンジページに掲載されていた
「梅しそつくね」をアレンジして
今日のお弁当にしてみたよ!

梅しそつくね弁当02
レシピをざっくり書くと、
鶏もも挽肉と塩を粘るまで捏ねたら
卵、小麦粉、すりおろし生姜、カリカリ梅を混ぜて
焼くだけ。最後にシソをくるっと。

オレンジページはさらに
細かく切った鶏ササミも入れてたけど
見事に買い忘れたのでナシ!(笑)

梅のさっぱりした酸味が
食欲そそるねー。
カリカリな食感も楽しい。

梅しそつくね弁当03
今朝は甘夏の皮を
カットする時間もないほど
ヒジョーに切羽詰まっておりました。
日本産だし、たぶん平気!(と、思いたい…)


梅しそつくね弁当04

今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/601-6d44ce08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つけ麺&自家製メンマのネギサラダ*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 炊飯器鶏の油そば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR