2017-08

つけ麺&自家製メンマのネギサラダ*おウチご飯

つけ麺&ネギサラダ
朝昼兼用おウチご飯
・つけ麺
・自家製メンマのネギサラダ
・舟和の芋ようかん
・玄米茶

油そば弁当に使った残りの麺で
カンタンにつけ麺にしてみた。

デザートの芋ようかんは
昨日、オカンと一緒に浅草の三社祭に
行った時のお土産。

よくばって2切れのせてみたけど、
さすがに一度にはムリだった。
1切れはおやつタイムへ持ち越し。


自家製メンマのネギサラダ
自家製メンマと酒蒸しササミに
やわらかねぎのナムルを混ぜただけのサラダ。
カンタンだけど美味しい。
玄米茶よりアルコールが欲しくなる味(笑)


つけ麺&ネギサラダ02


***

オマケ。
浅草の仲見世商店街で発見。

これが…ネコ…だと…

…ネコ……だと…?

いやいや、背中のファスナーを開けたら
クマが出てくるよね、コレ(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/602-2be393e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マロンフレンチトースト弁当 «  | BLOG TOP |  » 梅しそつくね弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR