2017-10

マロンフレンチトースト弁当

マロンフレンチトースト弁当01
今日のお弁当
・マロンフレンチトースト
・焼きシャウエッセン
・粉ふきいも(ハーブソルト味)
・アスパラ&いつもの赤いの

賞味期限の関係で安売りしていた
1本70円のバゲットを厚切りにして
マロンフレンチトーストにしてみた。

マロンフレンチトーストなんて
なんだかオサレ系ネーム(笑)だけど
単にフレンチトーストに
マロンクリームを塗っただけ(笑)

これでカフェだったら
粒マロンや生クリームも添えるトコだろうけど
お弁当にそんなオサレ戦法はムリだった。

マロンペースト(128円)
使ったのはコレ。
「ソントン マロンクリーム 140g」(128円・税込)。

これねー、こんな庶民価格なのに
ラム酒がかなり効いてて、
なかなかの美味しさナリよ。

ぶっちゃけ、おフランス産の600円オーバーな
高級マロンペーストよりも
美味しい気がするようなしないような!

ま、所詮は海野の庶民舌判定なんで
あまり信用しないほうがヨロシ(笑)

マロンフレンチトースト弁当03
フレンチトーストに
マロンクリームって相性いいねー。うめぇ。
バゲットの切れ端で味見したけど、
朝からシアワセになれた。

***マロンフレンチトーストの大雑把な作り方***
(A)賞味期限間近のお安いバゲットを買ってみる。
(焼きたてよりも2〜3日以上たったモノがベスト)

(B)夜のうちに卵、牛乳、自家製バニラエッセンス
砂糖を混ぜて漬け液をたっぷり作成。
厚切りにしたバゲットを浸して冷蔵庫へ。オヤスミナサイ。

(C)朝、フライパンにバターを入れて弱火で溶かす。
漬け液をたっぷり吸い込んで、でぶんでぶんに膨張している
バゲッドを両面じっくり焼く。

(D)きつね色に焼き上がったフレンチトーストが
熱いうちにマロンクリームを遠慮なく塗る。ウマー!


マロンフレンチトースト弁当04
おかずはヤル気ない時の救世主。
2袋398円以下じゃないと購入できない
焼きシャウエッセン様。

世界に誇る日本メーカーの商品開発パワーで
シャウエッセン並みに美味しくて
もっと低価格のウインナーを販売してくれる
日本ハム以外のメーカーがいてもいいと思います。(作文)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キアヌ・リーブスの激太り、ご存知?
もう、まるで別人。
ウエント・ワースミラーもそうだし、
トム様のように、厳しく身を律しないとアメリカは太るのか?
ギャートルズみたいなもんばっかり食べてたら、そりゃ太るよね。
幻滅!!

TO ぽぽ姫さん♪

ええ!今朝のニュースでバッチリ
二重アゴな俺の嫁を見ましたわよー!!(笑)

撮影スケジュールが入っていない時の
キアヌのフリーダムっぷりは今に始まった事じゃないので、
あの丸々と肥えたキアヌを見ても「ハイハイ。バカンスバカンス」
くらいにしか思わなかった(笑)

また、映画出演が決まると怒濤のダイエットで
痩せてくるんだろうけど、太ったり痩せたりを繰返すのって
身体にヒジョーに良くないという噂なので、
そこだけチョット心配してるナリヨー。
キアヌには長生きして欲しい。 (‐人‐)

そして、トムちんの俳優としての徹底ぶりは
もう変態の域に入っていると思う。天晴スギだよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/603-a001ccea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トムヤム唐揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » つけ麺&自家製メンマのネギサラダ*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR