2017-08

冷麺弁当2013

冷麺弁当01
今日のお弁当
・冷麺
・レモンシロップのパンダ杏仁

おウチご飯では何回も登場している
冷麺だけど、お弁当は今回が初。
自分でも意外(笑)

冷麺弁当は現在、
ランチボックスごと会社の冷蔵庫の中。

付属の冷麺用スープは
お昼に氷水で薄めて使うナリ。

冷麺弁当02
具は昨日の夜に慌てて作った叉焼、
カイワレ大根、茹で玉子、キムチ、ネギ、林檎。

ぶっちゃけ、昨日のウサ林檎の残りの
ふじりんごを消費したくて冷麺にした!(笑)

冷麺にのせるフルーツを
Google先生に訊いてみたら
スイカ・梨・林檎あたりが多いっぽいねー。

アメリカ産豚バラ肉(100g100円)で作った
叉焼は炊飯器の保温モードで
じっくり加熱したせいか、
柔らかく仕上がってなかなか満足。

欠点はお肉が柔らかいので
不器用な海野では薄切りカットが
出来ないコトかな!

べ、別に、食い意地に負けて
厚切りにしたんじゃないんだからね!(嘘)

冷麺弁当03
デザートはおなじみの
冷たいパンダ杏仁(別名:カンカン)。

昨日も会社帰りにカルディへ
イルイル(パンダマンゴープリン)を
狩りに行ってみたけど、発見出来ず。

こんな焦らしプレイをされても
海野もカンカン(パンダ杏仁)もちっとも嬉しくないので
一日も早くパンダマンゴープリンを
出荷するべきだと思います。(今日も作文)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

柔らかチャーシューって、ほんと厚切りになっちゃうのよね。
しかも、暖かいまま切ろうとしたでしょ。
それは絶対無理だわぁ。
ラップでピッチリ巻いて、冷蔵庫へ。
今晩なら、比較的薄切りできるんじゃないかしら?
でも、たくさん食べられて、結果オーライ?

TO ぽぽ姫さん♪

ぽぽ姫さん、さすがの正解!(笑)
朝、作っておいた叉焼に火を入れ直したもんだから
脂がふにゅふにゅで、かなりの厚切りになってしまった…>_<

でも、薄切りにしても枚数たくさん入れて、
しっかりガッツリ食べたと思うので
ぽぽ姫さんの言う通り、結果オーライだった!(o’ω’o)b グッ!!

なんか、ぽぽ姫さんには海野の食生活も性格も
絶妙に把握されている気がする今日この頃(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/605-5a9036f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イカとにんにくの芽の塩炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » トムヤム唐揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR