2017-10

イカとにんにくの芽の塩炒め弁当

イカとにんにくの芽の塩炒め弁当01
今日のお弁当
・イカとにんにくの芽の塩炒め
・カボチャの煮付け
・茄子のピリ辛味噌炒め
・じゃこ入りキャベツのナムル
・いつもの赤いの
・ごま塩日の丸ご飯
・マンゴーヨーグルト

「あ、茄子が1袋98円だー!」
「好物のキクラゲをどっさり入れたれー!」
…と、欲望のままノープランで動いたら
まっくろくろすけでておいで弁当が完成。
過去最高の黒さ。

キクラゲなんて黒すぎて
ワカメや昆布に見えるからね。
茄子なんて黒すぎて
正体不明チックだからね。

塩炒めの味付けは
鶏がらスープ、酒、すりおろし生姜、塩胡椒。
イカの下味は酒、塩、片栗粉。

にんにくの芽は佐賀県産。
中国産じゃないのが珍しくて購入。
香りも味もなかなかイイ。


イカとにんにくの芽の塩炒め弁当02
無糖ヨーグルトに
缶詰マンゴーをつぶして混ぜて、
さらにマンゴートッピング。

フルーツ系缶詰って
安価なうえに保存はきくし、
なにより生の果物と違って
当たりハズレがほぼナッシング。

海野みたいな果物の目利きが
下手っぴな人間にはマジありがたい。


イカとにんにくの芽の塩炒め弁当03


***


ネットで拾ったショッキング画像。


トラウマチュウ

ぎゃあああああ!(叫)

もはやニセチュウとかの
生温い域じゃないよね、コレ。
遊星からの物体エックスだよね。
目があったら顔に飛びかかってくるよね。

小さい子が見たらたぶん泣く。
そして、コレを1匹80円で売る勇気(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピカチュー

中国もビックリ!!v-12

TO ぽぽ姫さん♪

中国のニセチュウは「ブッサイクだなーハハハ!」って感じだけど
これはホラーとかスプラッターの仲間だよね。
魔除けとして1匹欲しいよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/606-12122e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタミナサラダどんぶり弁当 «  | BLOG TOP |  » 冷麺弁当2013

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR