2017-08

スタミナサラダどんぶり弁当

スタミナサラダどんぶり弁当01
今日のお弁当
・スタミナサラダどんぶり
(生姜焼き、わさび菜、プチトマ、アボカド、ご飯)
・マンゴーラッシー

今日はスペサル簡単な丼弁当。
うん。お弁当作成の気力が尽きたYO!(笑)

レシピは栗原はるみさんの娘さんらしい
栗原友さんの本から。



心平ちゃんは知っていたけど、
娘さんも料理研究家なんだねー。
そうかそうか。そんなに美味しい商売なのか。

スタミナサラダどんぶり弁当02
これ、レシピと言っても
ご飯のうえに生姜焼きと生野菜を
のせただけのシンプルさ。見たまんま(笑)

掲載されていた写真には
野菜やお肉のうえに胡麻だれタップリ。

美味しそうな胡麻だれじゃないか。
どんなレシピだ?と思ったら
「市販の胡麻だれをかけてください」。
OH!友チャン潔いね!(笑)

海野もその潔さを見習って
胡麻だれをミニ容器に移さずに
丸ごとボトルで持参しちゃうんだぜ!!
決してメンドーだったからじゃないんだぜ!!(嘘)


マンゴーラッシー
マンゴーラッシーのレシピは
明治ブルガリアヨーグルト倶楽部から。

カンタンで美味しー!!
よーく冷やして飲むとヘブン状態(笑)

さすが餅は餅屋。桶は桶屋。
ヨーグルトはヨーグルト屋。
しかし、使ったヨーグルトは雪印の恵。
明治さんゴメンナサイ。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドMになってコメント入れてみるテスト(笑)

>さすが餅は餅屋。桶は桶屋。
ヨーグルトはヨーグルト屋。
しかし、使ったヨーグルトは雪印の恵。

このオチに食べてたヨーグルト、吐きだしそうになったわ。

ちなみに私の毎日の「リンゴヨーグルト」も雪印の恵。

おいしいよね~♪

ということで←え?

ヘブン状態になるべく今週末はブルガリヤヨーグルトのレシピ本をチェックするべく本屋へ行くべし☆

はじめまして

海野さま、こんにちは。
はじめてコメントいたします。
海野さまのおべんとうの書。をほぼ毎日のように拝見させていただいております。
私も弁当作りをしているので、初めはおかずの参考にと思って訪問させてもらったのですが
今ではすっかりお弁当以上に海野さんが拾ってきた画像ならびにシニカルなコメントを
楽しみに訪問させていただいています。(今日も笑えた)
今後もさらに楽しみにしておりますのでブログ更新がんばってください(^o^)/

私は会社の冷蔵庫に「青じそドレッシング」と「ゴマドレッシング」を常備しています。
マヨネーズとお醤油も検討中。
これでいつでも、サラダが食べられる。
本日、塩をボトルで持参。
これは持ち帰ります。
意外とワイルドな、ぽぽ姫でした~。

ウミノさーん、こんばんわ~

自分のコメントの発見方法、分かりましたよ~
掘り出すの、大変だもんね。

ラッシーシンクロ、良かったです。
わたしが買うヨーグルトは、フジッコのカスピ海ヨーグルトですー。
ネバーっとして最初はびっくりしました。
味はほかのメーカーと変わらないと思います。
健康にいいかと思って買ってます。

スーパーに行って乳製品コーナーをうろついていたら、
もこみっちゃんのハッケンレシピなる小冊子を発見。
おおー、俳優なのにすごいねー。
粉チーズは、いつも賞味期限が切れてしまうので、
これを見て消費しようと思いました。

TO マコッチさん♪

真性ドMさんがキタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*(笑)

マコッチさんも毎日、
美味しそうなヨーグルト食べてるなぁ…と思っていたけど
同じ雪印の恵だったのかー!Σ(・ω・ノ)ノ oh!
安くていいよね、メグミちゃん(笑)

ブルガリアヨーグルトは公式サイトがなかなか良い出来なので、
流行のメーカーレシピ本を買わなくても平気なカンジよ!

メーカーレシピ本といえば、この前、本屋さんで
三ツ矢サイダーレシピ本(!)を発見したよー。
他のメーカーレシピ本に比べて明らかに売れ残っ(以下自主規制)

そのうち「ヤクルトレシピ本」とか「ブラックサンダーレシピ本」とか
発行されそうな勢いだよね(笑)

TO さとちんさん♪

さとちんさんー!
初めまして&いらっしゃいませー!ヾ(。・ω・。) welcome!

さとちんさんもお弁当生活ですか。
海野の作るおかずは女子にはヘビー級(笑)なモノが多いので
さとちんさんのお役に立てているか心配です…。

ネットに溢れているヘンテコ画像を見るのが大・大好き!なので
さとちんさんに楽しみと言ってもらえて
ヒジョーに嬉しいです!ありがとうー!!ヾ(o´∀`o)ノ
ぶっちゃけ、お弁当ナシで拾いモノ画像だけでもいいような気が
するようなしないような!(笑)

また、いつでもお気軽にコメントしてやってください♪
さとちさんさん、ありがとうございましたー!!感謝☆

TO ぽぽ姫さん♪

ぽぽ姫さんたら、ランチタイムの
ドレッシングがすこぶる充実してるなー!!羨ましい(笑)

ウチの会社の小さな冷蔵庫には
「賞味期限いつよ?」と問いたくなるコーヒー缶とか
麦茶やお茶の葉とか絶賛放置プレイ中よ!(笑)

スペース確保のためにも冷蔵庫整理をしたいケド
下手に片付けると、シャチョサンの奥様に
「まだ飲めたのに!」とか言われるオチがくるので
手出し出来ない禁漁区になっております(笑)

TO ごんさん♪

もう時間が経ちすぎて発酵してる疑いのある
海野のコメ返信ですが、掘り出していただけると幸いです!
お手数をおかけしてます…!!人(・ω・;) スマヌ!

フジッコってヨーグルト発売しているんですかーΣ(・ω・ノ)ノ
しかもカスピ海!

ウチの近所のスーパーではブルガリアか恵くらいしか
置いてないので、ネバネバヨーグルトはまだ未体験です。
食べてみたーい。

あ、8.5頭身様こともこみち様は
すでに俳優というよりオリーブオイル伝道師のほうが
100倍はしっくりくるよね(笑)
チーズやバジル、トマトにも愛を傾けているし、
たぶん彼の前世はイタリア人なんだと思う(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/607-8254ab0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大黒屋の天丼@浅草*オマケの三社祭 «  | BLOG TOP |  » イカとにんにくの芽の塩炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR