2017-08

茄子としらすの和風パスタ弁当

茄子としらすの和風パスタ弁当01
今日のお弁当
・茄子としらすの和風パスタ
・カリカリごぼうの生ハムサラダ
・苺ラッシー

冷凍庫のしらすと野菜室の茄子という
余り物材料で和風パスタにしてみた。

具は茄子、しめじ、しらす、しそ、
大根おろし、刻み海苔。

味付けはオリーブオイル、にんにく、唐辛子の
ペペロンベースに昆布茶(顆粒)を少々。
しらすが多めに入れてあるので塩胡椒はナシ。

茄子としらすの和風パスタ弁当04
ドッサリ入れたはずのしらすが
画像には1匹も写っていないこの奇跡(笑)

パスタの塩気がちょっとキツいわー…となってしまったら、
大根おろしをポン酢ナシにすれば
ちょうどいい塩梅に。
料理は誤摩化しが重要だよね!(嘘)


茄子としらすの和風パスタ弁当02
ピーラーでながーくスライスして
オリーブオイルでカリカリに揚げたごぼうを
生ハム&クレソンのサラダにトッピング。

このカリカリごぼうって
塩胡椒すれば酒のつまみになるね。
カンタンで美味しい。


茄子としらすの和風パスタ弁当03
今日のラッシーで
苺も全部使いきり。

明日は別のフルーツで
ラッシー作成予定。


***


ネットで拾った気になる画像。


特等席
2匹のリラックスした
この「乗り馴れてるゼ!」感(笑)

飼い主と離れたくなくて
車に飛び乗ったのがこの乗車方法の
キッカケだったりしたら…とか妄想するだけで
萌え萌えニヤニヤできる(笑)


こなぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ♪
ヤバイ。
レミオロメンしか思いつかない(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え?

レミオロメンじゃないの?

TO エゲレス帰りのチミ(笑)

もう、雪の中で絶叫してる系の画像は
頭の中で「こなぁぁーゆきぃぃー ねぇ」という
フレーズが無条件でグルグルするよね!(笑)

やっぱり名曲だったんだなぁ。
活動休止が残念。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/611-b0a46112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーヤと青唐辛子の味噌炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » トムヤム焼きそば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR