2017-08

サルサ&ワカモレ弁当

サルサ&ワカモレ弁当01
今日のお弁当
・サルサソース
・ワカモレ
・バゲット
・キャンベル缶のチャンキースープ(チキンコーンチャウダー)

青唐辛子強化週間につき
サルサソースのお弁当にしてみた。
好物のワカモレもプラス。

バゲットは片面にのみ
オリーブオイルを塗って
トースターでこんがり。

8.5頭身様なら両面のみならず
側面までオリーブオイルまみれにして
焼くに違いない。(断言)

サルサ&ワカモレ弁当02
平日の朝にトマトの湯剥きをする
余裕は全くナイので、プチトマを皮付きのまま
ざくざくカットして使用。
自分的には全く問題ナシ。

あとは、みじん切りにした青唐辛子&にんにく、
ピーマン、玉ねぎ、ライム果汁、オリーブオイル、
塩、黒胡椒、コリアンダーを混ぜれば完成。

今日はちゃんと
使い捨て手袋を使ったので
朝からヒリヒリしなかったYO!(笑)

これ、いくらでも食べられるよねー。
さっぱりウマーイ。

サルサ&ワカモレ弁当03
アボカド、玉ねぎ、ライム果汁、
塩、コリアンダーを混ぜてワカモレも作成。
玉ねぎは多めのシャクシャク仕様。


無いよりはマシかどうか微妙な缶詰スープ
キャンベル缶チャンキースープの
「チキンコーンチャウダー味」が
1缶148円だったので、またもやお試し購入。

半分はお弁当に。
残り半分は朝食に。

味のほうは…うーん。
スープが無いよりはマシかなー?どうかなー?
…ってレベルだった(笑)
リピはあるまい。


可愛すぎるワックスペーパー
昨日の青唐辛子と一緒に
妹chanがプレゼントしてくれた
ワックスペーパー。

コッテコテに可愛らしいデザイン。
妹chanの趣味丸出し(笑)

ガッツリ系弁当の海野には
なかなかハードルが高い模様だったよ。ハハハ。

背面は見せられぬペーパーバッグ
サルサソース&ワカモレは
冷蔵庫保存。
お昼が楽しみナリ。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/613-666fa063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オールドヒッコリー@町田境川店*おでかけご飯 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤと青唐辛子の味噌炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR