2017-10

オールドヒッコリー@町田境川店*おでかけご飯

この週末、実家の母上から
ダムが観たいとリクエストが。

久しぶりに高速にのって相模湖へ。
緑いっぱいの景色を堪能したあとに
薪窯ピザが自慢の「オールドヒッコリー」へGO。

オールドヒッコリー町田境川店
オールドヒッコリー町田境川店。

なぜピザ屋チョイスなのかというと
オカンの一番の好物だから。

本人曰く「毎日ピザでも飽きない」。
うはー。
高齢と思えぬこのパワフリャーな台詞(笑)

生ハムとルッコラのピザ
生ハムとルッコラのピザ(Sサイズ/980円)。

生地が美味しいねー。
香ばしい小麦の味が楽しめて◎

オールドヒッコリーのマルガリータ(820円)
マルガリータ(Sサイズ/820円)。

お店オススメと書かれてた
「パールモッツァレラとルッコラのマルガリータ」を
メニューを指差しながらしっかりと頼んだのに
何故かノーマルなマルガリータが登場(笑)

まぁ、こんなコトもあるよね。
「これも美味しいからいいね」と
二人で完食。

ハーフシーザーサラダ(420円)
シーザーサラダ(ハーフ/420円)。

この画像、もちろん手をつける前の状態。
うーん。これで420円かー……。

シーザーサラダに付き物の
クルトンの代わりらしい胡桃が存在。
そして、シーザーサラダに付き物じゃないハズの
キュウリもレタスの下にたーんと存在。

ぇー…。
胡桃はともかく、
シーザーサラダにキュウリはいらないよ…。

シーザードレッシングとチーズと
レタスだけのシンプルな味を楽しみたいのに
水分の多いキュウリのおかげで
全てがキュウリ味の別のサラダに変身。

このシーザーサラダ、
個人的に300円で十分レベル。

そして、このお店で気になったのが接客。

オカンが最後の一口を口に入れたと同時に
見張っていたのかと思うタイミングで
「お下げしてよろしいですか」と
お皿を下げにくる女性スタッフさん。

口に料理を入れたばっかりで
返事を出来るハズもなく
慌ててコクコクと頷くオカン。
そして颯爽と食器を下げる女性スタッフさん。

あのさー。上から「お皿はスグに下げるように」と
接客教育を受けているのかもしれないけど、
お客がまだモグモグ状態の時は
下げるものじゃないと思うんだけどなー。

料理もお皿もナイ状態のテーブルで
モグモグと口を動かさなくてはならない
気恥ずかしさと味気なさと落ち着けなさが
判らないのかこのお店…とガッカリ。

いや、お店の方針じゃなくて
この女性スタッフさんがせっかちなだけの
可能性もあるんだけどね。
というか、そうあって欲しいな。

最初は「美味しいねー」と喜んでいたオカンが
(´・ω・`)ショボーン状態になってしまって、
ちょっとムカ!っときたので愚痴ってみた。

オチもない楽しくない愚痴話でソーリー。


相模湖近くのブサカワにゃんこ
最後に相模湖そばにある
「ふじのアートヴィレッジ」にいた
ニャンコ2匹で和んでいただければ幸いです。

ちょいブサカワなトコが魅力(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/614-1e54c031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小松菜炒飯とホタテ&大根サラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » サルサ&ワカモレ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR