2017-08

小松菜炒飯とホタテ&大根サラダ弁当

叉焼と小松菜の炒飯弁当01
今日のお弁当
・小松菜炒飯
・ホタテ缶の大根サラダ
・自家製わかめスープ

野菜室の小松菜を消費したくて
冷凍保存してあった自家製叉焼と一緒に
お手軽に炒飯にしてみたよ!

叉焼と小松菜の炒飯弁当02
小松菜が野沢菜や高菜に見えなくもない一品(笑)

具は小松菜、叉焼、卵、にんにくだけの
シンプル仕様。
味付けは胡麻油、鶏がらスープ、塩胡椒。

このお弁当だけで小松菜1/2束入り。


叉焼と小松菜の炒飯弁当03
汁ごとのホタテ缶と大根を
マヨネーズ&黒胡椒で和えただけのサラダ。

日にちがたってしまって
チョット柔らかめになってしまった
萎え気味な大根でも、
このサラダなら美味しくいただけます。

一人暮らしで大根1本を
新鮮なうちに消費するのって
なかなかハードル高いよねー。


なんちゃってわかめスープ(試作品)
リケンのわかめスープを狙って
前々回のお弁当で作ってみた
自家製わかめスープ。

結果的に食べられないほどマズくはナイけど
リケンと違って、どこかぼんやりとした
締まらない味…という残念な結果に。
うーん、黒胡椒多くしただけじゃダメだったかー。

なので、今回は
すりおろし生姜をプラスしてみた。

なんだか本家のリケンから
どんどん離れていってる気もするけど
こまけぇこたぁ気に(ry

…と、こんないい加減さで
毎朝お弁当を作っております。ハハハ。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/615-b37dd66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏の醤油麹漬け(オカン作)弁当 «  | BLOG TOP |  » オールドヒッコリー@町田境川店*おでかけご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR