2017-08

サラダ蕎麦弁当2013

サラダ蕎麦弁当2013_01
今日のお弁当
・サラダ蕎麦
・パインラッシー

約10ヶ月ぶりの
サラダそば弁当。

もう暑い季節は
冷たいうどん弁当と冷たい蕎麦弁当の
ローテーションで
いいんじゃないかなー。かなー。

まだ6月初めなのに
このだらけっぷり。ハハハ。

サラダ蕎麦弁当2013_02
具は長芋、オクラ、わかめ、にんじん、
茹で玉子、シソ、刻み海苔。
そしてセレブにカニ!…に見せかけたカマボコ(笑)

最近のカニカマって
リアルなのがあるんだねー。
鮮魚コーナーで見かけたとき
「カニ身が198円…だと…!?」とか騙されたし。

しかし、味と食感は
残念ながらフツーにカニカマ(笑)

サラダ蕎麦弁当2013_03
今回は麺つゆに
米酢、きび砂糖、胡麻油、白胡麻を混ぜて
冷やし中華風のつゆにしてみた。
お昼は氷を入れる予定。

サラダ蕎麦弁当2013_04
パイナップル缶詰で
無理矢理ラッシーにしてみた。

基本的にヨーグルトと合う果物なら
なんでもラッシーになるよね。
でも、さすがに水っぽいスイカは無理だよねー。
…と思っていたらこんなレシピ発見。

世の中、上には上がいるね!(笑)
スイカが安くなったら挑戦予定。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/617-a3ec2fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガパオライス弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏の醤油麹漬け(オカン作)弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR