2017-10

冷やしきつねうどん弁当

今週はお盆休みで3日間しか
勤務してないハズなのにいつもよりも
なんだか疲れている風味。

これが休み疲れか…?と思いましたが
3日間に業務がギューーーと濃縮して
詰っていたからだけってオチ濃厚。



110819_01

今日のお弁当
・冷やしきつねうどん
・鶏胸肉と茄子の南蛮漬け


冷凍保存しておいた油揚げを
そろそろ退治しようとこのメニューに。

具はシンプルに
お揚げ、わかめ、かまぼこ、刻みネギ。
最後に飾りでプチモルトマ。

油揚げを熱湯で油抜き後、
出汁、麺つゆ、砂糖でしっかり煮つけてあるので
付属のおつゆは出汁と塩少しだけ。
醤油成分はゼロ。

うどんもつゆも冷蔵庫INで
お昼には冷たーいきつねうどん!
やっぱりうどん弁当は簡単旨くてイイ。

でも、わかめはもう少し多くても
良かったナー。




110819_02

昨日の予告通りまたもや南蛮漬け登場。

今日のタレは
めんつゆ、お酢、お水、砂糖、輪切り唐辛子に
さらにトースターでカリカリにした
アミエビをプラス。

うおー!これウマイしー!!
味も香りも食感もグレードアップ!!
カリカリアミエビ追加は大正解。
昨日よりもさらに美味しく仕上がって大満足。

茄子は素揚げしてありますが
これ以上オイリーにしたくなかったので
鶏は酒蒸しでさっぱりと。



しかし、改めて画像をみると
毎日しっかりガッツリしたお昼ご飯のこの量。
それでも夕方にはお腹が空く人体の不思議。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・海野は カリカリアミエビを つかった!
南蛮漬けの レベルが ひとつあがった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



週末は友人とコクリコ坂を鑑賞予定。
ぶっちゃけあまり鑑賞意欲が湧かな(以下略




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/62-2a491768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マウカメドウズプレート*外ご飯* «  | BLOG TOP |  » 茗荷の梅酢漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR