2017-10

鶏レバーペーストのバゲット弁当

あー。あー。
近所のスーパーに告ぐ。
近所のスーパーに告ぐ。

気持ちは判る。
よーーーく判る。

しかし、店内BGMに
進撃の巨人のOPテーマ曲「紅蓮の弓矢」を
エンドレスで流し続けるのはやめたまえ。

聴いているだけで
顔が自然とニヤけて体内アドレナリンが上昇し
スーパーの店内でジャンプしたくなる
衝動を抑えるのに疲れます。


今更だけどホント面白いよね。
ハリウッドで映画化されてもおかしくないレベル。

たぶんウォシャウスキー兄弟あたりは
アップを始めてる頃だと思う(笑)


鶏レバーペーストのバゲット弁当01
今日のお弁当
・鶏レバーペースト
・サルサソース
・バゲット
・にんじんのポタージュ

バゲット弁当再び。
青唐辛子入りのサルサソースに
ハマった模様。


鶏レバーペーストのバゲット弁当02
鶏レバーペーストは
ブランデーと白味噌入りという
風変わりなレシピのコレ

白味噌スキ−としては
試さずにはいられなかった。

味は予想以上にウマーイ!!
白味噌のほんのりした柔らかい甘味が
鶏レバーペーストとピッタリ。
ブランデーの香りもたまらん。

今まで作った鶏レバーペーストで
一番美味しいレシピかもかも。

オールアバウトは意外と良レシピ多し。


鶏レバーペーストのバゲット弁当03
材料を刻みまくるのが若干メンドーだけど
食べている時はシアワセになれる
サルサソース。やっぱりうめぇ。

大雑把すぎるレシピを
知りたい奇特な方はコチラ
ただし、分量など書いてナイので要注意(笑)


鶏レバーペーストのバゲット弁当04
このカップ一杯で
にんじん丸ごと1本入り。

ポタージュ最強説を唱えつつ
終わります。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/620-851fe3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろろつくねの磯部焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 夏野菜と豚しゃぶのサラダうどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR