2017-08

とろろつくねの磯部焼き弁当

とろろつくねの磯部焼き弁当01
今日のお弁当
・とろろつくねの磯部焼き
・にんじんの胡麻和え
・塩茹でアスパラ
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・日の丸ご飯
・宇治抹茶の寒天(カルディ)

オレンジページに掲載していた
長芋入りつくねを作ってみた。

材料は鶏ひき肉、長芋、小麦粉、
パン粉、卵、塩、生姜、海苔、柚子胡椒。
たぶん。

曖昧な記憶で書いているので
記載漏れがあったらソーリー。

とろろつくねの磯部焼き弁当02
雑誌の画像だと
照り焼きなのか…?と思えるほどに
全面にまんべんなくキレイな焼き色が。

しかし、実際の味付けは
塩・生姜・柚子胡椒のみ。

どうやったらあんな仕上がりに
なるのか疑問。
さすが雑誌マジック。
Photoshopさんパネェ。

あ、味はフツーに美味しかったナリ(笑)


カルディの宇治抹茶の寒天
今日のデザートはコレ。
定番カルディで購入。

なにかカルディに弱みでも
握られているのかという頻度で
カルディのスイーツが登場する当ブログ。
仕様なのでキニシナイ!(笑)


Amazonでも一応購入できるけど
送料がアリエナイ金額なので
お近くのカルディでの購入推奨。

カルディの宇治抹茶の寒天02
朝、少しだけ味見。
口の中で広がる抹茶…ではなく酸味。
酸味>抹茶なカンジ。

ぇー。なんで酸味…?
保存料なのかな。うーん。
とりあえずリピ無し決定。残念。

とろろつくねの磯部焼き弁当弁当05


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/621-55569a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏野菜たっぷりのアラビアータ弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏レバーペーストのバゲット弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR