2017-10

生ハムの冷製サルサパスタ*おウチご飯

やばい。
キャラメルコーンやばい。

1時間前に開封して
放置しておいたキャラメルコーン。

開けた時はカシュ!カシュ!だった食感が
このたった1時間弱でミシュ…ミシュ…な食感に
ジョブチェンジ。

食べられる強力除湿剤とか
新しいアプローチだな。東ハトめ。(笑)


生ハムの冷製サルサパスタ
今日の朝昼兼用ご飯
・生ハムの冷製サルサパスタ
・マンゴーココナッツミルクプリン
・レモンティー

外出したくなくて
冷蔵庫にある材料だけで作ったら
こんなカンジのおウチご飯が完成。

うん。
ほとんどお弁当と一緒なんだ(笑)

そんな普段と一緒なメニューの
画像をアップする一番の意義は
妹chanのIKEA土産「サボテン3兄弟」の
生存確認。

前にオカンからもらったサボテンを
半年で枯らした海野なので
今回は1年を目指してみる予定。

そんな過酷な環境におかれた
サボテンの横にチラっと置いてあるのはコレ↓



挽きたての胡椒が好きだけど、
手動でゴリゴリするのは手がダルダルでイヤン!
…という海野のようなモノグサー…もとい、
か弱いヒトにオススメ(笑)

貝印のこのシリーズ、上のキャップ部分が
黒い樹脂製とステンレス製の2種類あるんだけど、
5年ほど使ってみての感想は
樹脂製より断然ステンレス製!!(若干お高いケド)

樹脂製のほうは樹脂部分が
台所特有の油煙が混じった汚れが
とにかく落ちにくい…!!

ケラミンスポンジ使っても
なんかスッキリ落ちてくれない。
なんだろアレ。むぅー。

貝印さん改良頼みます。


***


鬼のように溜まりまくっている
コメント返信なのですが。
(コメントくださった皆様スミマセン…!!)

実は、先週末に返信しようとしたら
半年ぶりにあの忌々しい
「不正な投稿です」エラーが登場して
ちょっと、今、様子見しております。

どうしてもコメント欄での
返信が無理なようなら
記事としてコメント返信を書くかもしれないです。

という訳で、大変申し訳ありませんが
コメント返信はもう少しお待ちください…。

すまない!そして、申し訳ない!\|宜|/


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/625-4ae6c953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉豆腐丼と焼き野菜弁当 «  | BLOG TOP |  » トロトロ長芋のせ焼肉サラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR