2017-10

肉豆腐丼と焼き野菜弁当

肉豆腐と焼き野菜弁当01
今日のお弁当
・肉豆腐丼
・焼き野菜

特売で購入したしらたき(1袋69円)の
賞味期限がヤバくなってきたので
肉豆腐弁当にしてみたよ!

ぶっちゃけ、こんにゃく&しらたきは
賞味期限1週間くらい過ぎても
なんてこたぁねぇ!ちぃせぇこたぁ気にすんな!って
思っているYO!(笑)
メーカー様もこう言ってるしね。

白いご飯の上に味が染みてヤワヤワな
玉ねぎをどっさり敷き詰めて、
さらに豚肉、しらたき、豆腐をのせれば完成。

我が家の肉豆腐は豚肉派。
肉じゃがだって豚肉派。
庶民の味方な豚肉様バンザイ。


肉豆腐と焼き野菜弁当02
肉豆腐だけだと
玉ねぎしか野菜がナイワー!
…という訳で、焼き野菜もたんまり。

カボチャ、アスパラ、エリンギ、いつもの赤いのを
オリーブオイルでじっくり焼いて
ハーブソルトで味付けのシンプル仕様。

毎日の夕飯がほぼ
アイス→玉子豆腐→ご飯ナシ納豆のみの
ローテーションなので
お昼に集中的にガッツリ食べております。

もうね、仕事後に
台所に立つ気力ゲージゼロ!!
そんな時間あったらパズドラしt(ry

こんな根っからオタク仕様な毎日。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/626-238f0897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟹とアボカドのサラダ&グリーンパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » 生ハムの冷製サルサパスタ*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR