2017-10

醤油麹の豚生姜焼き弁当

醤油麹の豚生姜焼き弁当01
今日のお弁当
・醤油麹の豚生姜焼き
・舞茸の柚子胡椒和え
・カボチャの塩煮
・獅子唐のおかか炒め
・いつもの赤いの
・ごま塩日の丸ご飯
・中村屋の葛きり

今日は醤油麹を使って
豚の生姜焼きにしてみたよ!

味付けは
醤油麹、みりん、きび砂糖、
多めのすりおろし生姜。以上。

豚肉は小麦粉をまぶして、
油をひかずに焼くタモさん流で。

タモさん流と麹パワーの
相乗効果で冷めてもお肉が柔らか。
味に深みもあって、
醤油麹もなかなかイイネ。

オカン製の醤油麹
これが昨日、会社帰りに
実家から強奪してきた(笑)
オカン手作り醤油麹。

醤油の味も香りもまろやかで
料理に使いやすい。


中村屋の葛きり
「一緒にこれも持っていき」と
オカンからのありがたい差し入れが
本日のデザート。
盗賊にさらにお宝を差し出すオカンの慈愛(笑)

家族とブログを見に来てくださる皆様の
お力で海野のお弁当生活は成り立っております。

醤油麹の豚生姜焼き弁当04

今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/628-a968dfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねばとろ蕎麦弁当 «  | BLOG TOP |  » 蟹とアボカドのサラダ&グリーンパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR