2017-10

ねばとろ蕎麦弁当

ねばとろ蕎麦弁当01
今日のお弁当
・ねばとろ蕎麦
・カルディ黒蜜付きくずきり

一昨日、昨日と
ムシムシと暑かったので
冷たいサッパリ系が食べたーい!と
ねばとろ蕎麦作成。

起きてみたら大雨だし。
涼しいし。
ありがたみゲージが
限りなくゼロに近いし。がっくし。

ねばとろ蕎麦弁当02
ねばとろ具材は以下なカンジ。

オクラ:塩ずり後、軽く茹でてカット
長芋:使い捨て手袋着用でカット後、酢水にドボン
なめこ:軽く茹でる
みょうが&しそ:カット後、水にさらして水切り
めかぶ:パックから出すだけ
刻み海苔:のせるだけ
納豆:添えるだけ

具が載せスギなのは
当ブログの仕様なのでキニシナイ!
しかし、あまりにも多くて
お供え納豆の出番があるかどうか微妙。


ねばとろ蕎麦弁当02
今日のデザートは
ガッカリレベルだった「宇治抹茶の寒天」と
一緒に購入したカルディオリジナルの
黒蜜付きくずきり。

ねばとろ蕎麦弁当04
カップのデカさの割には
中味はご覧の通り
フツーなボリューム。

黒豆2個、みかん2個、パイン2個、
小さなフォーク1本入り。



思いのほか、量がなかったので
味見が出来なかった。
美味しいかどうかはお昼のお楽しみ。

うん。
ぶっちゃけ、このデカカップシリーズに
期待はしていない(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/629-0ba2b8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ササミの紅生姜天弁当 «  | BLOG TOP |  » 醤油麹の豚生姜焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR