2017-08

マウカメドウズプレート*外ご飯*

友人への出産祝い購入&コクリコ坂鑑賞のため
お出かけしました。



マウカメドウズ

今日の外ご飯
・マウカメドウズプレート(¥800)
・アイスキャラメルラテ(¥650)



映画鑑賞後、
ハワイアンカフェ「マウカメドウズ」で外ご飯。


非常にオイリーなベーコンの影には
チーズ系のペーストをのせたワッフルが存在。
このお店、初めて利用したのですが
味は…まぁ、2度目の利用はないかなぁと。

同じハワイアンカフェなら
ワイアードキッチンのほうが好み。




DADWAY

ご飯のあとは友人の出産祝いを買うために
DAD WAYへ。
店舗外観もなかなかカワイイですが
店内のアイテムもカラフルで可愛らしいもの多し!


友人と相談してオーガニックコットンの
スリーパー&うさぎボールを購入。
生成りのガーゼ生地がとても気持ち良さそうで
大人サイズもあれば是非欲しいトコロ。

お風呂上がりにガーゼのスリーパーで
ゴロゴロできたら幸せだろうなぁ…(笑)





大好きな雑貨屋めぐりを何件か堪能したあとに
3時のオヤツにa la campagneへ。

アラカンパーニュ

夏コミ帰りにも利用したアラカン。
アラカンのスイーツはほぼハズレがないので
リピート率が高いです(笑)

前回は桃のタルトを頼みましたが
今回はマスカットとグレープフルーツのタルト。
あっさり爽やかで美味!

友人のは赤すぐりのジュレがかかった白桃のムース。
これも非常に美味しそうでした。
器も夏らしいデザインでカワイイ!!

ご飯はアレでしたが
デザートは最高な一日でした。





***



観賞後に友人と語ったコクリコ坂の感想など。
(コクリコ坂大好き!って人は読まない方が吉)

コクリコ坂から01

・相変わらず美味しそうに見えない食事シーン。
・背景美術がいつもと違って平面的で違和感。
・最初の15分位はついていくのが心理的にキツー。
・ヒロインの海(うみ)がメルと呼ばれてる謎。
・というか、あらゆる箇所で説明不足が多すぎ。
・カルチェラタンや元医院だった家のデザインはすごく魅力的。
・小さな子供が鑑賞する事なんてまるっと無視した内容。


うーーん。
あまり好意的な意見はお互いでませんでした。
でも、あのゲドよりはマシになったねぇ!
…というのは意見一致(笑)

なんというか
みんなでお金を払って吾朗の監督としての
成長を見守っていきましょう。
…そんな感じ。


コクリコ坂のコロッケ

見よ!この食欲の湧かないコロッケを!(笑)




***




メル呼びが気になって調べたところ
フランス語の海(la mer)からきてるんだとか。
わかんないよ…吾朗…。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アラカン・・・て

略されると、時代劇祭りなワタクシには嵐寛寿郎としか思えない!(笑
それにしてもマスカット&グレープフルーツタルトうまそー!!
こんなの、ホールで食べれるわよー!!


そうか、コクリコ坂。
まぁ、全然観る気ないけど手島葵の歌はいつも秀逸。
人、入ってるのかなぁ・・?

Re: アラカン・・・て

嵐寛寿郎とは渋いトコきたね!(笑)
アラカンのケーキはフルーツたっぷり&甘さ控えめで
ホールどころか「全種類持ってこいー!」と思う味なりよー。

コクリコ坂はどうやら盛況の模様。
自分と友人は席がなかなか空いてなくて
結局、同じ位置の前列と後列に分かれて鑑賞したよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/63-deefe740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もつ煮込み弁当 «  | BLOG TOP |  » 冷やしきつねうどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR