2017-08

ササミの紅生姜天弁当

ササミの紅生姜天弁当01
今日のお弁当
・ササミの紅生姜天
・舞茸の柚子胡椒和え
・カボチャの塩煮
・そら豆の柚胡椒マリネ
・いつもの赤いの
・きゅうりの味噌漬けのせご飯
・自家製わかめスープ

100g48円の国産ササミを発見したので
紅生姜衣の天ぷらにしてみたよ!


ササミの紅生姜天弁当02
スジを削除したササミに
日本酒を軽くふりかけてから
まんべんなく昆布茶(顆粒)をまぶして
ラップしてから冷蔵庫で一晩。

朝、刻んだ紅生姜入り衣で
揚げれば完成。
味がバッチリ決まっているので
天つゆも塩も必要ナシ。

ササミの紅生姜天マジウマ!!
朝から天ぷらをたらふく食べたさ。
THE☆鋼鉄の胃袋(笑)


ササミの紅生姜天弁当03
自家製わかめスープ最終形態(!)。

気になる選抜メンバーは
乾燥わかめ、ダシダ、鶏がらスープ、塩胡椒、
白胡麻、胡麻油、生姜の絞り汁、万能葱。

もうこれでリケンのわかめスープを
買うこともあるまい(笑)

これも「猫生活」のにゃろめさんと
Mimiのアラバマ生活雑記帳」のMimiさんの
アドバイスのおかげです。
ありがたやー!

ササミの紅生姜天弁当04


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

嬉しい!

きゃー、記事にまで書いて頂いてありがとうございます!
ダシダがお役に立ったようで何よりです(^^)

Mimiさん、こんにちはー!|^・ω・)/ ハロー♪
返信が鬼遅くて申し訳ない…!

Mimiさんの貴重なアドバイスのおかげで
リケンとおさらばする事ができましたよ!(笑)

家の調味料ケースの中ですっかり忘れられていた
ダシダの存在もこれで思い出せたし(笑)良い事づくめです。
ありがとう!そして、ありがとう!\|宜|/ 

またいつでも遊びに来てくださーい!ヾ(*´∀`*)ノ 感謝!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/630-89db2e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そら豆のアンチョビパスタ*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » ねばとろ蕎麦弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR