2017-08

バジルウインナーのジェノベーゼパスタ弁当

バジルウインナーのジェノベーゼパスタ弁当01
今日のお弁当
・バジルウインナーのジェノベーゼパスタ
・さつま芋と豆のサラダ
・ラッシー(ノーマル味)

昨日の生ウインナー(バジル味)の
残りを使ってジェノベーゼパスタにしてみたよ!

ところで、ジェノベーゼを
つい「ベノジェーゼ」と言ってしまうのは
海野だけじゃあるまい。

エスカレーターorエレベーターの話題が出るたびに
「あれ、どっちがどっちだっけ…?」と
2秒ほど悩んでしまうのも海野だけじゃあるまい。

……あるまいよね?(弱気)


バジルウインナーのジェノベーゼパスタ弁当02
パスタの具材は
生ウインナー、茹でたじゃがいも、しめじ、
ブラックオリーブ。

ジェノベーゼソースは
バジル、オリーブオイル、にんにく、
パルメザンチーズ、松の実のかわりに胡桃を
フープロでガッーとして完成。

「コクがあるのにキレがある」という
某ビール会社のような(笑)手作りジェノベーゼを味わうと
得体の知れない雑味たっぷりな市販品には
もう戻れないね。


バジルウインナーのジェノベーゼパスタ弁当03
サラダは蒸しさつま芋、レーズン、
ミックスビーンズ入り。

ドレッシングは
ヨーグルト、マヨ少量、レモン果汁、塩胡椒
すりおろしにんにく超少量を混ぜたモノ。
爽やかウマー。


バジルウインナーのジェノベーゼパスタ弁当04
本日のラッシーは
初心に返って砂糖&レモン果汁のみの
ノーマルモード。

べ、別に桃の皮を剥く時間が
なかった訳じゃないんだからね!
ピーチラッシーにするつもりなんか
なかったんだからね!

…という訳で、今日の晩ご飯は
卵豆腐&冷えた桃の予定(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エレベーターorエスカレーター
あるまいよ。
私も、3秒ほど悩みます。

パスタ弁当。
パスタが団子にならない秘訣を教えてください。

ぽぽ姫さん、コンニチハー!|^・ω・)/ ハロー♪

おぉー!!迷う同士を発見!(笑)
エレベーターとエスカレーターの区別は
幼稚園児の時からナゼか苦手だったナリよ。

この二つの名付け親に
「もっと明らかに違う名前プリーズ!!」と
訴えたいよね(笑)

パスタ弁当のコツ(?)は
8.5頭身様になりきってオリーブオイルを
ドバッー!と惜しげ無く麺に絡めるコトかなー?

あ、でもZIP特製オリーブオイルは使わなくてよ!
1瓶5,250円とかぼったく(以下、省略されました)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/634-d0bf4c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イカの醤油麹焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » ボイルソーセージ&温野菜弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR