2017-10

モッツァレラのトマトパスタ弁当

最近の妹chanとのメール内容が
なかなか終わってる。

「メタドラはじまってるよ〜」
「オッケー!狩ってくる\(^o^)/」


スゴイ。
まるで中学生。
これが子供返りというものか。

オタク生活楽しいれす(笑)



モッツァレラのトマトパスタ弁当01
今日のお弁当
・モッツァレラのトマトパスタ
・レンコン&クレソンのサラダ
5種のナッツ贅沢キャラメルケーキ

パスタ率たけぇーな、オイ。
と、自己申告。

一昨日のお弁当のバジルソースを
消費しようとした結果なので
キニシナイ!(笑)


モッツァレラのトマトパスタ弁当02
トマトソースの色合いが
微妙にマイルド系なのは
溶けたモッツァレラチーズが
大量に含まれているから。

朝食として味見。
トマト、バジル、モッツァレラの
組み合わせは無敵だね。ウマー。

しかしコレ、お昼には
溶けたモッツァレラが固まって
麺が食品サンプル状態で持ち上がるんじゃないかと
チョット心配。


モッツァレラのトマトパスタ弁当03
サラダの材料は
・カットしただけのクレソン
・カットしただけのいつもの赤いの
・オリーブオイルで揚げ焼きにしたレンコン
・ガーリックソテーにしたしめじ
以上。

和風ドレッシングをかけて
いただく予定。


モッツァレラのトマトパスタ弁当04
本日のデザートはコレ
1本1,050円(税込)で購入。
(通常は1,260円らしい)

昨日、会社帰りに
北海道物産展に寄ってみたら
見事にこのザマ。

空腹時に物産展とか
無理ゲー。
詰んでる。
勝てるワケがない。(断言)

モッツァレラのトマトパスタ弁当05
ナッツがぎっちり。
キャラメルもたっぷり。

食べるとカリカリポリポリで
ナッツの食感が楽しすぎる。
スポンジも甘さ控えめでバランス良し。
なかなかウマー。

実家に差し入れ…と思ったけど
母上がナッツを食べられないので
一人で週末にまるっと堪能する予定。
プチ贅沢するゼー!(安!)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

さすが海野さん。カロリー計算するのが恐ろしい、かえって潔いメニューですな。
鼻血出しませんように…。
ケーキは冷凍保存、という手はないだろうか…。
またね!

TO かあちゃんさん♪

かあちゃんさん、こんにちはー!|^・ω・)/ ハロー♪

チョコもないのになんで鼻血…!?と思ったら
もしかしてケーキのナッツか!
これくらいのナッツで流血するような
ヤワなボディじゃないので大丈夫ナリヨ(笑)

このケーキ、売場に並んでいる時点で
すでに解凍されている状態なので
さらに冷凍保存しちゃうと再冷凍状態で
スポンジ部分がボソボソでマズくなるんじゃないかなぁ…。

どっちにしろ、2日間もあれば
海野的にはヨユーで食べきれる量なので
再冷凍の心配はナイんだけどね!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/636-5be8ca0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷しゃぶの胡麻だれ冷麦*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » イカの醤油麹焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR