2017-08

ササミのネギ揚げ弁当

ササミのネギ揚げ弁当01
今日のお弁当
・ササミのネギ揚げ
・さつま芋の甘煮
・ゴボウの胡麻和え
・獅子唐のおかか炒め
・いつもの赤いの
・味噌漬けのせご飯
・紅茶ゼリー(レモンシロップ)

だーーーー!
ササミがでかすぎたァーー!!(叫)

お皿の上だとそうでもないのに
わっぱ弁当箱に入れると巨大化するのは
なんの魔法だコノヤロー。
進撃のササミか。そうなのか。

うー。
こんな残念な子だけど
味はなかなかだったんだ…。(ガクリ)


ササミのネギ揚げ弁当02

***進撃のササミのネギ揚げの大雑把な作り方***

(A)ササミをカットして顆粒の昆布茶6:塩1を
全体にまぶして一晩冷蔵庫。
良い子は小さめにカットしてね!

(B)朝、冷蔵庫から取り出して常温に戻したササミを
長ネギの青い部分を刻んで混ぜた衣で中火で揚げる。
両面とも揚がったら一旦お皿に避難。
2〜3分放置後に最後に強火でカラッと揚げれば完成。


騙されたと思って一度作ってみるのも人生!
…責任は負いかねるケドネ☆(酷)


notにこごり

NOT煮こごり。
NOTポン酢ジュレ。
YES!紅茶ゼリー!!YES!


…なんだか前途多難なオーラいっぱいの
週明けになりますた。不安。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/638-445d9b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカンドッグ弁当 «  | BLOG TOP |  » 冷しゃぶの胡麻だれ冷麦*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR