2017-08

アメリカンドッグ弁当

アメリカンドッグ弁当01
今日のお弁当
・アメリカンドッグ(ケチャップ&粒マスタード付き)
・さつま芋と胡桃のサラダ
・塩茹でアスパラ
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・ラッシー

特売で購入したニッスイの「おさかなのソーセージ」。
そろそろ賞味期限が近づいてきたので
アメリカンドッグに初挑戦してみたよ!


アメリカンドッグ弁当02
見よ!
このサーターアンダーギーのような
コロコロっぷり!
アメリカンドッグ初心者丸出し!(笑)

朝から油を吸い込んだ
ホットケーキミックスの
異様な膨張っぷりにビビったし。パネェ!

以下、自分への備忘録。

☆ホットケーキミックスは白玉を作る時くらいの固さでオッケー
☆衣は出来るだけ薄くつける
☆油をケチってフライパンで揚げるともれなく三角型誕生
☆キレイに丸く揚げたい場合は浮かぶくらいの大量の油が必要っぽ
☆生地に自家製バニラエッセンスを加えるとシアワセ
☆ドッグ棒の名前を「グリッシーニ」だと思わせる魂胆なE・レシピ
そしてまんまと騙される海野。


アメリカンドッグ弁当03
ケチャップ&粒マスタードは
紙製のマフィン型へ。
4時間くらいなら問題ナシだろうと判断。
たっぷりつけて食べるどー!


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/639-12fc292b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏野菜のグリーンカレー弁当 «  | BLOG TOP |  » ササミのネギ揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR