2017-08

焼売弁当

焼売弁当01
今日のお弁当
・焼売
・にんじん&ゴボウサラダ(胡麻ドレ味)
・茄子の浅漬け
・オクラのおひたし
・いつもの赤いの
・茗荷の梅酢漬けのせご飯
・クインシーメロン

今日は特売の豚挽肉で
焼売弁当にしてみたよ!

過去に皮なし焼売弁当
キャベツ焼売弁当とか
アバンギャルドな焼売ばかり作ってたけど
今回は初心に戻ってノーマル焼売。

辛子3:酢5:醤油2なタレも持参。
焼売も餃子もお酢多めがデフォ。

焼売弁当02
初心に戻ってというか
本当にただの焼売初心者なのが
ガタガタなカタチから漂ってくるね!(笑)

具材は豚挽肉、長ネギ、片栗粉をまぶした玉葱、
胡麻油、紹興酒、塩胡椒のみ。

タネをしっかり粘るまで捏ねてから
皮に包んで10分蒸せば完成。


焼売弁当03
昨日に引き続き滅却師メロン。

1玉380円(安!)だったので
この量で100円いかないくらい。

お財布的に許されるなら
9月まで毎日でも食べたいナリ。
まぁ、ムリなんだけどね!(笑)

焼売弁当04


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/641-ec35bb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茸の黒酢焼そば&チーズ揚げワンタン弁当 «  | BLOG TOP |  » 夏野菜のグリーンカレー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR