2017-10

茸の黒酢焼そば&チーズ揚げワンタン弁当

茸の黒酢焼そば&揚げワンタンサラダ弁当01
今日のお弁当
・茸の黒酢焼そば
・チーズ入り揚げワンタンサラダ
・ブランデーがけクインシーメロン

焼売の材料が余ったのが
まるっとお見通しなお弁当キタコレ!(笑)

揚げワンタンが
チーズ+肉(焼売のタネ)入りなので
黒酢焼そばは茸+長ネギだけの
あっさり仕様。


茸の黒酢焼そば
年間で30回くらいは
自宅で作っている焼そば。

割合は以下なカンジ。

黒酢焼そば15:塩焼きそば10:その他3:ソース焼そば2

「その他」にすら負ける
海野家でのソース焼そばの立場パネェ!(笑)

ソース焼そばはお祭りの屋台で十分かなー。
みたいなー。


あ、その他というのは
あんかけ焼そばとか揚げ麺とか
グリーンカレー焼そばとかナリ。

黒酢焼そばはもっとメジャーになっても
不思議じゃないポテンシャルなのになー。

黒酢のコクと旨味のおかげで
塩分がかなり控えめでも
ウマウマなのもステキ。


揚げワンタンサラダ
昨日の余った焼売のタネとプロセスチーズを
同じく余った焼売の皮で包んで
カラッと揚げれば揚げワンタン完成。

揚げたてアツアツを食べたけどウマー。
冷めてもソコソコにウマー(笑)


ブランデーメロン
7がつ5にち(きん)くもり

めろんがとてもおいしかったので
ぐーぐる先生においしいねといったら
「ブランデーを垂らしてごらん」と
ぐーぐる先生がやさしくいいました。
けさ、ちょっぴりブランデーをかけてたべました。
もんぜつ死するかとおもいました。
きけん。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様の週末が楽しいものになりますように!!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/642-eaddd7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯵の冷や汁冷麦*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 焼売弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR