2017-10

鯵の冷や汁冷麦*おウチご飯

実家のオカンから週末に連れてけとリクエストが。
さて、どこへ?

「桜木町に出来た新しいトコで、フランスの教会の名物で
ふわふわでそこでしか食べられないんだって!」


…こんなアバウトすぎるヒントでも
ラ・メール・プラール」と正解を導きだす
グーグル先生は有能すぎると思います。

ところで、モンサンミッシェルは
教会じゃなくて修道院ですぜ、母上。(笑)



鯵の冷や汁冷麦01
今日の朝昼兼用ご飯
・鯵の冷や汁冷麦
・茄子の浅漬け
・玄米冷茶

冷や汁冷麦レシピ元は
先週に引き続きコレ!↓



勝手に改変した作り方を大雑把に書くと
こんがり焼いて身をほぐした鯵の開きと
味噌、白みそ、炒り白胡麻、白だし、氷を
フープロでガッー!

あとは塩揉みした茄子を混ぜて
冷水で締めた冷麦にたっぷりかければ完成。
冷え冷え濃厚ウマー。


ケンタロウさんレシピは
氷ではなく、事前に冷やしておいた出汁を使用。
あと、茄子+きゅうりの塩揉み入り。


鯵の冷や汁冷麦02

では、今から横浜へ
フワフワを食べに行ってきます! (`・ω・́)ゝ


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/643-034bc9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅酢茗荷の鯵の開きご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 茸の黒酢焼そば&チーズ揚げワンタン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR