2017-10

夏野菜と海老の柚子胡椒パスタ弁当

ウチの会社のシャチョサンが
趣味でもある試作品造りをしていた時のコト。

シャチョサンと同じ作業台で
例の言い訳大王な新人chanも作業中。

その時にどうやらシャチョサンが
原価の高い液体の入ったカップを倒して
気付かなかった模様。

あっという間に空になるカップ。

社「あ!カップが倒れてるじゃん!倒した?!」
新「いえ、倒れるのを見てただけで倒していません」
社「え、倒れるの見てたの?」
新「はい。でも見ていただけで、倒していません」

いやいやいや。
そういうコトじゃなくって。

見ていたのなら放置しないで
カップを素早く戻すくらいしようよ、チミ。

その後にやっぱりシャチョサンに
「気付いていて何故直さない!」と
モーレツに怒られる新人chan。


こんな愉快な新人chanですが
バックミラーが見えない車を営業さんが移動させる時に
「車の後ろをみていて」と頼まれて
そのまま轢かれそうなった経験アリ。

営「見ていてって言ったのになんで黙ってるの?!」
新「え、だから見ていましたけど?」

ムッと逆ギレする新人chan。
絶句する営業さん。

ベタなコントのようで
色々な意味で楽しい新人chanです(笑)



夏野菜と海老の柚子胡椒パスタ弁当01
今日のお弁当
・夏野菜と海老の柚子胡椒パスタ
・クラムチャウダー
・アンデスメロン

今日のお弁当も
まるごと冷蔵庫保管。

お昼にはパスタだけレンチンで
スープは冷製のままいただく予定。
まだ7月前半なのに暑すぎる。


夏野菜と海老の柚子胡椒パスタ弁当02
パスタの味付けは
柚子胡椒、にんにく、オリーブオイルのみ。

柚子胡椒って、料理が苦手な人でも
美味しく作れる魔法の調味料じゃないかなー。


夏野菜と海老の柚子胡椒パスタ弁当03
スープはキャンベル缶使用。

出来るだけ火は使わねぇぜ!オーラが
滲み出ているカンジ(笑)


夏野菜と海老の柚子胡椒パスタ弁当04
ランチタイムの癒しキャラ。
甘くてジューシーなメロン様。

クインシーが1玉680円と
なかなかのセレブ価格だったので
今日は隣で特売していた1玉480円の
アンデスメロンさん登場。

クインシーの濃厚な甘味とは違って
サッパリ爽やか系。
でも、ひんやりあまーい!
シアワセ。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/647-199b5d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラダジャージャー麺弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老アボカドのタルタルサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR