2017-08

サラダジャージャー麺弁当

サラダジャージャー麺弁当01
今日のお弁当
・サラダジャージャー麺
・自家製わかめスープ
・ブランデーがけメロン

連続4日間お米を食べてナイヨ!\(^o^)/


そろそろ白いご飯を登場させないと
実家のオカンから「お米ないの?」攻撃がきそうな気配。
まさに「お母さんは心配性」。

お米は7kgくらいしっかりあるんだ。
ただこの異常な暑さにホカホカご飯は
苦行に近いから避けているだけなんだ。

…もしかして、海野ったら夏バテしてる…?
とか一瞬だけ考えたけど、
思えば夏バテしてる人間が
こんなモリモリ食べるワケなかったね。うん。


サラダジャージャー麺弁当02
肉味噌の材料は
豚赤身挽肉、長ネギ、にんにく、生姜、
きび砂糖、赤味噌、酒、醤油、胡麻油、粉山椒。

肉味噌に粉山椒をアクセントで入れると
香りも味もカンタンにレベルアップ。
ウマー!

サラダジャージャー麺弁当03
ネギとわかめがたっぷりすぎる
自家製わかめスープ。


サラダジャージャー麺弁当04
そして、やっぱりたっぷりすぎる
アンデスメロン。

ごめん、嘘。
海野的にはフツーの量だった。
メロン様ならこれくらい簡単にイケる。
ちなみにこれで1/4個分。チョロイ。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/648-9a6cecfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚のレモン醤油麹焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 夏野菜と海老の柚子胡椒パスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR