2017-10

豚のレモン醤油麹焼き弁当

豚のレモン醤油麹焼き弁当01
今日のお弁当
・豚のレモン醤油麹焼き
・玉子焼き(甘味)
・わさび菜のナムル
・大根とにんじんのピリ辛甘酢漬け
・いつもの赤いの
・のりたまご飯
・プレミアムマカロン(ローソン製)

今日はnot猛暑日という
予報を信じて久しぶりのご飯系弁当。

テケトーに作ったメインのおかずが
なかなかの美味しさで
朝から自己満モード。


豚のレモン醤油麹焼き弁当02

**豚のレモン醤油麹焼きの大雑把な作り方**
(A)カレーを作る予定もないのに
「カレー・シチュー用豚肉(100g118円)」を買って
サイコロ型のお肉の使いにくさに後悔してみる。

(B)とりあえず厚みを半分にカットして
塩胡椒をふる。さらに片栗粉を全体にまぶして
油を多めのフライパンでキツネ色に揚げ焼き。

(C)リードクッキングペーパーでフライパンの
油を全部拭き取る。
リードクッキングペーパーでも拭き取れなかった油は
キッチンペーパーでさらに拭き取る。

(D)実家から奪った醤油麹、ハチミツ、レモン果汁を
豚肉によく絡めてテリテリになったら味見。ウマー。


豚のレモン醤油麹焼き弁当03
珍しくコンビニスイーツ。
ローソン「プレミアムマカロン 195円(税込/147kcal)」。

「マカロン?あー、あのやたら高いばかりで
たいして美味しくない脳内お花畑御用達菓子かー」

…くらいの評価だった(酷)マカロンだけど
妹chanの手作りを食べてから一気にマカロン株age。
お店で見かけると気になる存在に。

まぁ、でも今日のコレは
所詮コンビニスイーツなので
過剰な期待はしないように
今から自分に言い聞かせておきます(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/649-58b97fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茹で豚サンド弁当 «  | BLOG TOP |  » サラダジャージャー麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR