2017-10

長芋ステーキ弁当

長芋ステーキ弁当01
今日のお弁当
・長芋ステーキ
・ニラ玉
・オクラのおひたし
・野菜の甘酢漬け
・いつもの赤いの
・マンゴープリン(カルディ産)

長芋ステーキ弁当02
**長芋ステーキの大雑把な作り方**
(A)長芋は皮を剥いて、厚めに輪切り。
朝から痒みで悶絶しないためにも
100均使い捨てポリ手袋着用がオススメ。

(B)カットした長芋に小麦粉をまぶす。
茶こしを使うとかなり便利。

(C)フライパンにサラダ油をいれて、
強火で長芋を両面ともこんがり焼く。
味付けは弱火にして麺つゆ、万能ネギをIN。
長芋によーく絡めたら、最後に風味付けのバターIN。

(D)お好みで鰹節をふりかければ
お酒のお供にピッタリな長芋ステーキ完成。

うん。
ご飯もワシャワシャいけるけど、
お酒も欲しくなる味だった。


2013年も無事捕獲
イルイル(マンゴープリン)の発見情報を
コメントで教えてくれたイルイルさん!(笑)
ありがとう!そして、ありがとう!!\|宜|/

近所のカルディで
しっかり捕獲してまいりました!
ついでにカンカン(杏仁豆腐)も1匹捕獲(笑)

残念ながら期待していた仔イルイルは
今年は生まれなかった模様ですが
本家イルイルに会えただけで十分シアワセ。

長芋ステーキ弁当03
定番の少量の牛乳で溶いた
練乳をたっぷり。

マズいマンゴープリンにありがちな
安っぽい化粧品臭さも
尖った変な味も香りも全くなくて
クリィーミーでウマー。

あ、別に海野の勤務先は
カルディでも関連会社でもありませんことよ。
なんだか限りなく営業活動っぽくみえるケドネ!(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/651-fe2307b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天婦羅とろろ蕎麦弁当 «  | BLOG TOP |  » 茹で豚サンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR