2017-08

天婦羅とろろ蕎麦弁当

天婦羅とろろ蕎麦弁当01
今日のお弁当
・野菜天ぷら
・とろろ蕎麦

『ドキッ☆野菜だらけの天ぷら大会!トロロもあるよ!』
そんな感じの本日のお弁当。

真夏の朝から天婦羅揚げとか
ちょっとした苦行だったYO!(笑)


天婦羅とろろ蕎麦弁当03
ああぁぁ!見ちゃらめぇぇー!!
…と、叫びたくなるこの出来映え。
マジヒドス。

ダメだー。
天婦羅は何回チャレンジしても
上手くなる気がしないよ…。
難易度MAXすぎるよ…。

あ、衣だらけで判別不可能なので
野菜軍団の正体を書いておくと
舞茸、ゴーヤ、カボチャ、茄子の以上4種類。

蕎麦、つゆ、とろろは冷蔵庫でひえひえ保管。
野菜天婦羅は常温保管。

常温といっても
エアコン効きすぎて寒いケドネー。


天婦羅とろろ蕎麦弁当02
昨日の長芋ステーキの残りを
とろろ汁にしてみた。

早くお昼にならないかなー。(駄目社会人)


***


ついに明日から
ジブリ新作「風立ちぬ」公開。

風立ちぬ

2ヶ月くらい前に
日テレ「ZIP!」で主演声優が
あの庵野秀明監督だと知った時の衝撃!

おもわずお弁当を作る手を止めて
画面ガン見したし(笑)

それにしても、
宮崎監督の庵野クンに対する
相変わらずのドSっぷりにガクブル。

そして「騙されました」とか照れながら(!)
マイクに向かう庵野クンの根っからのドMっぷりに
朝から目頭が熱くなったよ…。
チミたち揺るぎないな(笑)

もう「風立ちぬ」は
「世界一お金と人材をかけた公開SMプレイ」として
ギネスに登録されるべきだと思います。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/652-019ad048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏塩焼きステーキ弁当 «  | BLOG TOP |  » 長芋ステーキ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR