2017-10

冷製カニクリームパスタ弁当

冷製カニクリームパスタ弁当01
今日のお弁当
・冷製カニクリームパスタ
・生ハムとルッコラのサラダ
・グレープフルーツ(ホワイト&ルビー)

今日は蒸し暑くなるという予報を信じて
オール冷蔵庫保管なお弁当作成。


冷製カニクリームパスタ弁当05

カニクリームパスタは
カルディオリジナルのコレを使用。
茹でたパスタに混ぜるだけ!
1袋248円(税込)。




1袋で150g入りとたっぷりなので
食の細い女子なら2人前作れそうなカンジ。
まぁ、海野はヨユーで1人前なんだけどね!!

冷製カニクリームパスタ弁当02
朝、少しだけ味見。
予想よりもカニの味がしっかりあって
濃厚でなかなかの美味しさ。
お手軽で美味しくて、いいなコレ。

姉妹品で季節限定の
「ウニの冷たいパスタソース」も購入決定。


冷製カニクリームパスタ弁当03
サラダの材料は
庶民価格だったルッコラと生ハム、
玉ねぎ、いつもの赤いの、ブラックオリーブのみ。

端っこにチラッと見えている
黒っぽいドレッシングは
バルサミコ酢1:オリーブオイル1をよく混ぜて
塩胡椒で味を整えたモノ。

バルサミコ酢のドレッシングは
ルッコラの袋の裏に書いてあったレシピ。
「生産者がオススメするレシピにハズレなし」
というのが海野の持論でござる。


冷製カニクリームパスタ弁当04
フルーツをたらふく食べたい!という
オーラがムンムンすぎる
このギュウギュウなまでの詰め込み具合(笑)

これでホワイト1/2個、ルビー1/2個入り。

実は今日のお弁当で
一番作成時間がかかったのがコレ。

このグレープフルーツだけで10分近くかかったYO!たはー。
自分、不器用ですから。(開き直り)

あ、Google先生に
「高倉健伝説を教えて!」とお願いすると
ちょっとだけニワカ高倉健FANになれます(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/654-0f1edc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カリカリポテトチキン弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏塩焼きステーキ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR