2017-08

スープカレー弁当

スープカレー弁当01

今日のお弁当
・スープカレーっぽい何か
・マンゴープリン

変だなー。
スープカレーを作ってたハズなのに
気付くと目の前には
野菜のカレー煮込みがあるし。変だなー。


スープカレー弁当02
スープカレーの具材紹介。

・存在感ゼロ:じゃがいも、玉ねぎ
・心霊写真レベルの存在感:鶏手羽元、素揚げカボチャ、にんじん
・普通の存在感:素揚げ茄子、エリンギ、ブロッコリー、いつもの赤いの
・アピールしすぎ:茹で玉子

こんなカンジ。

スパイスはカレー粉、ガラムマサラ、クミン、
バジル、生姜、にんにくを使用。


スープカレー弁当03
「冷凍ご飯 盛ったどー!!」感が
アリアリのこのビジュアル(笑)

基本的に毎週末、お米を3〜4合炊いて
アツアツのうちに1食分ずつラッピング→冷凍保存のコンボで
1週間のお弁当生活を乗り切っております。

週後半でパンor麺モノ弁当が連続した時は
あぁ、冷凍ご飯のストックが尽きたんだな…と
お察しください(笑)


スープカレー弁当04
そして、いつもの
カルディマンゴープリンで
今週のお弁当生活も無事に終了。


***


ネットで拾った気になるピカチュウ。



ウサチュウ
リアルピカチュウというより
リアルうさチュウ。

でも可愛いからオッケー!


ピカー
却下。無理。

とりあえずこのデザイン担当者が
ピカチュウに思い入れがないことだけは
よーく伝わってくる1枚。


ホラチュウ
ぎゃあああぁぁああ!(叫)
なにこのホラー!!!

もはやニセチュウの域を脱しているし。
10秒後には血まみれに染まる
少年の姿が見えます。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

季節柄・・・

3枚目はホラー落ちか。(w
涼しくなったわぁ~!

つか、これどこなんだろう。
是非記念写真ッギャザーしたい。

TO SPU店長♪

これもうニセチュウじゃなくて
ただのトラウマ製造機だよね。
ガブッとくるよね、ガブッと(笑)

天下の任天堂もこの恐怖のエネミーを
ニセチュウとは認めたくないだろうから
パクりとして訴える事もたぶんなさそうだし、
ポケモン人気に終焉がくるまで展示されてそうな悪寒。

あ、このアリエナティなクオリティーで
予想できているかもしれないけど、
このバケモノの生息地は
3000年の歴史を持つあのお国ですわよ!(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/657-827c3970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯖みりん漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » ひつまぶし弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR