2017-08

ゴーヤの焼きビーフン弁当

ゴーヤの焼きビーフン弁当01
今日のお弁当
・ゴーヤの焼きビーフン
・ブランデーがけクインシーメロン
・妹chanからのプレゼントだったサボテン3兄弟

実は初のビーフン弁当。
お昼はレンチンしてアツアツでいただく予定。

箸で食べる時に
焼そば弁当のように食品サンプル状態で
全部持ち上がってしまうのかどうか
今からちょっとドキドキ。

サボテン3兄弟は妹chanへの生存報告を
兼ねております。
まだ枯れてないよ!なんとか生きてるよ!(笑)

ゴーヤの焼きビーフン弁当02
焼きビーフンの具材は
豚肉、ゴーヤ、玉ねぎ、パプリカ(赤&黄)。
珍しく海野にしては具が少なめ仕様(笑)

下処理としてゴーヤは塩揉みしてから使用。
味付けは麺に付属していた
オイスターソース味のソースで簡単に。


ゴーヤの焼きビーフン弁当03
大玉クインシーメロンが
580円(税込)だったので
悩んだ末に購入。
メロンの美味しさには勝てぬ。

でも、この量で1/4個だから
デザート1回分145円と思えば
コンビニスイーツよりは安上がり!
…と思いたい(笑)


***


去年、行きそびれて
後悔していた「アートアクアリウム 2012」。
嬉しいコトに今年も開催するらしい。


アートアクアリウム01


ぶっちゃけ、公式サイト
なんだか変なデザインのうえに情報が探し辛くて
web担当でてこいゴルァ!レベルだけど
イベント自体は去年同様、幻想的でステキ。


アートアクアリウム02

アートアクアリウム03


少しでも涼しい気分になっていただければ
幸いです。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/659-8d36c4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅だれの冷しゃぶサラダうどん弁当 «  | BLOG TOP |  » 鯖みりん漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR