2017-10

梅だれの冷しゃぶサラダうどん弁当

梅だれの冷しゃぶサラダうどん弁当01
今日のお弁当
・冷しゃぶサラダうどん
・梅だれ
・クインシーメロン

夏場は麺ばかり食べている海野です。

梅だれの冷しゃぶサラダうどん弁当03
この梅だれだけで
梅干しをまるっと2個使用。

ベースは出汁8:醤油1:みりん1。
料理人の笠原さんレシピを元に
作ってみたけど、これアレだね。
手抜きして麺つゆ+梅干しでもあまり変わr(以下略)。


梅だれの冷しゃぶサラダうどん弁当02
サラダうどんの具材は
豚しゃぶ、海老、シソ、アスパラ、
パプリカ(赤・黄)、いつもの赤いの。

昨日の具が少ないビーフンの反動で
今日はいつも通りのドッサリたっぷり感。

お昼ご飯が寂しいと
夜にお腹空いて料理するハメになってアカン。
ぶっちゃけ、料理は1日1回で十分だと思ってる。

弁当ブログなのに
料理スキーじゃなくて、申し訳ない。
なるべくローコストで
旨いモノが食べたいだけなんだ…!(力説)


梅だれの冷しゃぶサラダうどん弁当04
完熟クインシー様で
本日のお弁当は終了。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/660-ad72d3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏レバーの南蛮漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤの焼きビーフン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR