2017-08

鶏レバーの南蛮漬け弁当

鶏レバーの南蛮漬け弁当01

今日のお弁当
・鶏レバーの南蛮漬け
・塩茹でブロッコリー
・いつもの赤いの
・ひじき煮ご飯
・茄子の塩ヨーグルト漬け
・クインシーメロン


鶏レバーの南蛮漬け弁当02
作り方はレバーの竜田揚げ
野菜たっぷりの南蛮だれに
漬け込むだけ。

野菜室のパプリカが
ドサッと消費できて良い塩梅。


鶏レバーの南蛮漬け弁当03
ひじき、水煮大豆、にんじんを
夜のうちに煮ておいて、
混ぜご飯にしてみた。

ひじき煮定番の油揚げ不在の理由は
ただの買い忘れ。
きっと年からくる物忘れ(笑)

もう帰宅した後は
再度お買い物にでかける気力ゼロ。
冷蔵庫&食料庫にある材料で
済ませてしまうテケトーさ。


鶏レバーの南蛮漬け弁当04
1年中メロンが旬価格で
食べられたらいいのになー。

…と思ったケド、もしそんな事になったら
海野家のエンゲル係数が
凄まじい事になること請け合いなので
やっぱり旬って大切だよね!という結論に。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/661-85a3d9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枝豆と海老のかき揚げ&おろし蕎麦弁当 «  | BLOG TOP |  » 梅だれの冷しゃぶサラダうどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR