2017-08

枝豆と海老のかき揚げ&おろし蕎麦弁当

枝豆と海老のかき揚げおろし蕎麦弁当01

今日のお弁当
・枝豆と海老のかき揚げ
・野菜天
・おろしそば

野菜室にゴーヤ、茄子、ピーマン、
にんじん、ジャガ芋、玉ねぎがあるから
天婦羅にしてドサッと消費するどー!
…と思ったら、見事なまでに時間切れ。

結局、にんじん・ゴーヤ・舞茸と
かき揚げしか作れなかったよ…トホホ。
早起きとかムリだった。


枝豆と海老のかき揚げおろし蕎麦弁当03
固めに茹でた枝豆と
下処理した海老でかき揚げ作成。

それなりに美味しかったけど、
これ1cm厚くらいに小口切りにした
長ネギも混ぜたほうが絶対ウマーだよね。

野菜室がまだまだカオスってるので
明日にでも挑戦してみようかな。

あー、でもそうすると
二日連続天ぷらプレイか…。
夏場にヘヴィだぜ。(by悪男)


枝豆と海老のかき揚げおろし蕎麦弁当02
少しでもサッパリしたくて
お蕎麦はおろしにしてみた。
ただ今、冷蔵庫で冷え冷え保管中。

なんとか今週も無事にお弁当生活終了。

今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/662-e029c3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枝豆と海老のかき揚げリターンズ*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 鶏レバーの南蛮漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR