2017-08

枝豆と海老のかき揚げリターンズ*おウチご飯

枝豆と海老のかき揚げリターンズ01

今日の朝昼兼用ご飯
・枝豆と海老のかき揚げリターンズ
・ピーマンとカボチャの素揚げ
・揖保の糸

金曜のお弁当リベンジ。
そんな休日おウチご飯。

まぁ、冷蔵庫に材料が
余ってただけなんだけどね。

一人暮らしは食料の購入量と
ホラー系番組の視聴に悩むよね!
深夜にトイレはギリなんとか行けるけど、
お風呂に入れなくなるからね!

と、ビビリ体質をカミングアウト(笑)


枝豆と海老のかき揚げリターンズ02
予告通り、小口切りした長ネギを
かき揚げに混ぜてみた。
うん。凄まじくレベルアップ。うめぇ。

これ、海老&ネギだけでも、
枝豆&ネギだけでもきっと旨い。
つまりネギさえあればかき揚げは旨い。
そんな海野的結論。


枝豆と海老のかき揚げリターンズ03

枝豆と海老のかき揚げリターンズ04
野菜はシンプルに素揚げで。

二日連続の天ぷら系おかずだから
せめて野菜は素揚げにして、
衣の分のカロリーカット。

焼け石に水って噂もあるけどね!(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/663-7da78b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万願寺唐辛子とゴーヤのチャンプルー丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 枝豆と海老のかき揚げ&おろし蕎麦弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR