2017-08

万願寺唐辛子とゴーヤのチャンプルー丼弁当

万願寺唐辛子とゴーヤのチャンプルー弁当01

今日のお弁当
・万願寺唐辛子とゴーヤのチャンプルー丼(男子ごはんレシピ)
・自家製わかめスープ
・幸水梨

おなじみの週末料理番組
テレ東系「男子ごはん」で作っていた
万願寺唐辛子入りチャンプルーが
めっさ美味しそうだったので今日のお弁当に。

しかし、ケンタロウさんの代役に
シンペーちゃんが決まった時、そのキャラの薄さ(笑)から
ぶっちゃけ「1クールで打ち切られるんでは…」とか
心配していたけど、しっかり続いているし。

意外性ばかり追い求めたような
珍妙なレシピ紹介コーナーは多いけれど
完成まで手順をキチンと映す正当派料理番組って
意外と少ないので、長寿番組になって欲しいトコ。

万願寺唐辛子とゴーヤのチャンプルー弁当02
作り方は
豚肉、ゴーヤ、万願寺唐辛子の順に
フライパンで炒めたら
酒、塩、かつおぶしで味付け。

あとは目玉焼きをのせて
黄身を崩し混ぜながらいただくだけ。
シンプルでウマー。

かつおぶしはケチケチせずに
どっさり使うと良いカンジ。


万願寺唐辛子とゴーヤのチャンプルー弁当03
定番の自家製わかめスープ。

うん。
我が家にあおさなんて無かった!


万願寺唐辛子とゴーヤのチャンプルー弁当04
デザートは旬到来の幸水梨。
びっくりするほど甘い。

そして試しに梨の皮を
包丁ではなくピーラーで剥いてみたら
びっくりするほど剥き辛い!
オススメしません(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/664-ece3844a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロンクリームベーグル弁当 «  | BLOG TOP |  » 枝豆と海老のかき揚げリターンズ*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR