2017-08

野菜の豚肉巻き蒸し弁当

野菜の豚肉巻き蒸し弁当01

今日のお弁当
・野菜の豚肉巻き蒸し
・ちりめん山椒むすび
・幸水梨


野菜の豚肉巻き蒸し弁当03
野菜は
エリンギ、えのき茸、万能ネギ、
アスパラ、いつもの赤いの。
おまけで少しだけ余ったニンジン。

カボチャも使う予定が
我が家の蒸し器にそんなスペースは無かった。
パンパンだった。
無念。

各野菜を豚バラ肉でくるっと巻き
巻き終りを小麦粉+水で作った糊で止めて
あとは蒸せば完成。
カンタンウマー。

蒸し器の片付けが
微妙にメンドーなのが
唯一の弱点かなー。


野菜の豚肉巻き蒸し弁当04
胡麻だれは
練り胡麻、醤油、みりん、酒、砂糖、
すりおろし生姜&にんにくを混ぜた
自家製ですのよ!オホホホ。

…と、言いたいトコだけど
実際は「牛角ごまドレッシング 200ml」に
万能ネギと炒り胡麻を追加しただけの
スーパー手抜き仕様。

おなじみ8.5頭身様
豆板醤、コーレーグース、七味唐辛子、
青唐辛子、島唐辛子入り罰ゲームチャンプルーを
作って食べて一人で悶えるという
朝から大変アグレッシブなプレイに
目が釘付けで時間切れだった。

海野が遅刻ギリギリになる時は
だいたい8.5頭身様のせい(笑)


野菜の豚肉巻き蒸し弁当02
自家製ちりめん山椒を
たっぷり入れたおむすび。
YES!ちりめん山椒!YES!

カ、カタチがいびつでも
味に影響はないんだから!(震え声)


野菜の豚肉巻き蒸し弁当05
デザートは
調理器具の引き出しを整理していて発見した
5年以上前に購入したピック付き幸水梨。

なんでこんな目にも眩しい
蛍光カラーのピックを買ったのか
当時の自分に問いたいです。

以上!


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/666-4bda4957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山椒豚すき弁当 «  | BLOG TOP |  » メロンクリームベーグル弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR