2017-10

2013夏コミケのおでかけご飯@とんかつ新宿さぼてん*新しいお弁当箱穫ったどー!

このうだるような異様な暑さの中、
毎年恒例の夏コミに友人Rちゃんと
参戦してきました。

近年稀にみる過酷な夏狩りでしたが
(主に混雑具合・気温的に)
なんとか無事に帰宅。

おウチに着いて、お風呂場に直行し
水シャワーを浴びて生き返ってから
エアコンの効いた部屋で
狩りの成果を堪能するまでが夏コミです!(キリッ


とんかつ新宿さぼてん(選べる定食)
夏コミのお昼ご飯
・とんかつ新宿さぼてんの「選べる定食」(1480円・税込)
・抹茶アイス(100円・税込)

もうね。
暑さのあまり、お店を探す気力もなくて
「新宿さぼてん」という至極つまらない
ノーマルチョイスな今年の夏コミご飯。

味は皆様もご存知の通り。
フツーに旨かったナリ。サクサクよ!(笑)


100円の価値があるかどうかは貴方次第
定食に+100円でデザートも。

奥のコーヒーシャーベットのような物体は
なんと黒酢のシャーベット。
友人Rちゃんが興味津々で頼んだモノ。

海野も一口、味見させてもらったケド
うん、あれだ。
黒酢とシロップと水を凍らせて
シャーベットにしたカンジ。そのまんま(笑)


***


夏コミ帰りにロフトでお買い物したいと
Rちゃんからのリクエスト。
とりあえず二人で大井町へ。

しかし、Rちゃんのお目当てアイテムは
残念ながら見当たらなかった模様。

その代わりに海野がこんなモノ発見。
捕獲。

ラタンっぽいナニか

いや、もう一目惚れだった。
ルックスではなく性能に。


丸洗いオッケー

ラタン(藤)製に見えるケド
実はポリプロピレン製で
レンジオッケー!丸洗いオッケー!という
なかなかの優れもの。

1,050円(税込)。

ラタンっぽいナニか02

フタを開けるとこんなカンジ。

本物の竹籠弁当箱と違って
フタが嵩張って妙にデカイ。

でもお弁当箱の容量は意外と少なめ。
使いやすそう。
おかずを作る手間が減るね!

…という訳で
明日はこのお弁当箱登場予定ナリ。
今からワクテカ。


***


夏コミ会場である
ビッグサイトのホール内(室内)での
友人Rちゃんとの会話。

海「…Rちゃん、このホールの天井付近を見よ」
R「うん?」
海「……この白いボヤボヤしたのは…もしかして靄(もや)?」
R「おー、靄だねぇ。見事だねぇ」
海「…この暑さと参加者全員の汗が蒸発して発生…?」
R「だろうねぇ」
海「……そのうち成長して雲になるね」
R「なるねぇ」
海「そしてさらに積乱雲になるね」
R「かもねぇ」
海「室内なのに雨降るね!紙(同人誌)だらけなのに雨!」
R「アハハハハ!ヤバイね!」


…マジでこんなイカれた会話をするほど
ビッグサイトは殺人的な状況でした。

真夏の21万人パワーまじパネェ!!!(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいんだってばよ!(by NARUTO)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/669-7e2228c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツナサンド&水入り唐揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤとツナのパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR