2017-10

鮭と漬物の冷やし茶漬け弁当

鮭と漬物の冷やし茶漬け弁当01
今日のお弁当
・鮭と漬物の冷やし茶漬け
・幸水梨

あまりの暑さに
冷たくてサラサラっと食べられる
冷やし茶漬けにしてみた。

もう夏の間のお弁当は
毎日これでいいんじゃないかなー。
かなー。

海野のお弁当はいつだってフリーダム!(キャッチコピー)


鮭と漬物の冷やし茶漬け弁当02
冷やし茶漬けの具は

・大根&茄子の味噌漬け(市販品)
・水菜のピリ辛浅漬け
・茄子の浅漬けの茗荷和え
・焼き鮭
・カリカリ梅

水菜と茄子の浅漬けは
朝、野菜を刻んでパッと作った。

2週間以上前に購入した
鮭の切り身が冷凍庫にあったので
仕方なく焼き鮭も朝から焼いた。

うん。
本当は一切、火を使わないで
漬物オンリーな冷やし茶漬けを
作る予定だったんだ。

どれだけダルダルモードなのか
よくわかるね!(笑)


鮭と漬物の冷やし茶漬け弁当03
本日の影の主役。
冷たーい煎茶様。

茶葉を通常の3倍くらい使って
濃ゆーいお茶を100ccほど作成。

あとは氷を何個も突っ込めば
冷やし茶漬け用の冷茶が完成。

この冷茶の問題点は
お昼まで待てなくて、午前中に
全て飲み切ってしまう可能性があるトコかな!

我慢できるかどうかは
今日の気温次第(笑)

鮭と漬物の冷やし茶漬け弁当04
あとはいつもの幸水梨。

以上!


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/671-66e78ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷入りお粥と豚味噌*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » ツナサンド&水入り唐揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR