2017-08

アジアンつけめん弁当

アジアンつけめん弁当01
今日のお弁当
・アジアンつけめん
・パンダ杏仁豆腐(レモンシロップ付)

アジアンつけめんのレシピは
ケンタロウさんのこの本から。



朝、味見してきたけど
ヤバーイ!ウマーイ!

ケンタロウさんのレシピ、
やっぱり好きだなー。

海野でも失敗しないくらいに
すこぶる簡単なのも魅力(笑)


アジアンつけめん弁当02
汁のベースはココナッツミルクに
カレー粉、酒、ナンプラー、砂糖、
オイスターソース、生姜&にんにく、
赤唐辛子、塩で味付け。

レシピ本では具材に
薄切り蓋バラ肉、赤ピーマン、
万能ネギ、香菜を使用。

海野は野菜室にあった
獅子唐&茄子も
勝手にドカドカ追加。

こうして山盛り弁当は
作られていくのですね。(他人事)


アジアンつけめん弁当03
そうめんは
会社では冷蔵庫保管。

お昼には冷たいそうめんを
レンチンでアツアツにした汁に
絡めながら食す予定。

まぁ、あれだ。
このそうめんに箸を入れたら
麺が丸ごと持ち上がるのは
間違い有るまい(笑)


アジアンつけめん弁当04
そして、久しぶりの
カンカンことパンダ杏仁豆腐。

やっぱり山盛り(笑)

以上!


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/675-bf1ed544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚肉の青椒肉絲丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 豚味噌冷やし茶漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR