2017-10

豚肉の青椒肉絲丼弁当

豚肉の青椒肉絲丼弁当01
今日のお弁当
・豚肉の青椒肉絲丼
・自家製わかめスープ
・あかつき桃の杏仁豆腐

そろそろブログ名を
「おべんとうの書。」から
「どんぶりの書。」に改名するべき。

…って、かなり前にも
同じようなコトを書いた記憶が。

なんかもう、色々とメンドーで
ノーマルなわっぱ弁当に戻れる気がしないし。

イヤネー。
酷暑って駄目人間を増産させる効果アルヨネー。
…と、夏のせいにしてみたり。


豚肉の青椒肉絲丼弁当02
昨日のお弁当材料の
残った赤ピーマンも入れて
カラフルな青椒肉絲を作成。

太ましいピーマンや豚肉に比べて
妙にスリムな外見の竹の子さん。

手抜きでカット済み竹の子を購入したのが
まるっとお見通し!(笑)


豚肉の青椒肉絲丼弁当03
定番の自家製わかめスープ。
すっかりお気に入り。

今じゃスーパーの
インスタントスープ売場は
総スルー状態。


豚肉の青椒肉絲丼弁当04
この暑さのでせいで
桃の杏仁豆腐がプラナリアのごとく
分裂状態に!(嘘)

久しぶりにデザートを作ってみたので
1個は実家へのお裾分け用。

作ったといっても、
白い杏仁豆腐部分は
カルディのパンダ杏仁豆腐を
溶かして固めただけなんだけどね。テヘ☆

上の桃ジュレには
甘くて美味しいあかつき桃を使用。
ブランデーを効かせてありやす。

この残念すぎる桃ジュレの見た目で
どれだけ海野にとって
デザート部門が鬼門なのか
お判りになっていただければ幸いです。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/676-fbeceb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏すいとん弁当 «  | BLOG TOP |  » アジアンつけめん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR