2017-08

山盛りキャベツの絶品豚汁(by小栗旬)*おウチご飯

山盛りキャベツの絶品豚汁01
今日の朝昼兼用ご飯
山盛りキャベツの絶品豚汁
・とろろご飯
・味噌漬け(市販品)

どうも。
世界一テレビに影響されやすい
弁当ブログへようこそ!ハハハ。

いやー、雰囲気イケ…ゲフンゲフン…小栗旬サマが
CMでモリモリ食べている味噌汁が
美味しそうすぎてマネッコしてみた。

山盛りキャベツの絶品豚汁02

レシピをどうしようかと
Google先生に相談したら
本家「味の素」サイトでしっかり紹介してたし。

「CMで小栗旬さんが食べていたみそ汁レシピです。」
というコメント付きで。(笑)

CMでは判らなかったケド
コレ、生姜も入っているんだねー。
他の具材は豚バラ、キャベツ、にんじん、長ネギ。

材料的に豚汁というより、
肉野菜炒め味噌汁ってカンジだけど
かなーり美味しかったので満足。


***


土曜にやっと「風立ちぬ」を鑑賞。


風立ちぬ01


「ジブリの新作よ!観にいかなきゃ!」と
何も考えずにやってきた親子を嘲笑う勢いで
子供向け要素が排除されていて
ある意味、清々しい映画だね!(笑)

ぶっちゃけ、宮崎監督の年齢を考えたら
あと製作出来る映画本数なんて
どうしたって限られているのだから、
もう監督の好きなようにやらせたらいいと思う。


風立ちぬ02


で、映画ですが。

どんな分野でも
才能ある人物の真摯な仕事ぶりには
人を惹き付けるチカラがあるよなぁ…と。


一緒に観にいった友人は
「二郎が可憐すぎてどうしよう!!」と
なぜか動揺していたし(笑)
エンジニア好きの彼女の心を鷲掴みだった模様。

まぁ、確かに
二郎は立派なヒロインだったよ、うん。(笑)


あ、世間では予想通りに
評判があまりよろしくない
主役の庵野監督の声ですが。

海野も友人も
「演技はアレだけど、堀越二郎という人物像に
合っているのでアリ!」
という結論に。

いやダメ!あの声だけは無理!という人は
アレは宮崎監督と庵野クンの
ラブラブ公開羞恥プレイなので
諦めるのが精神衛生上よろしいかと思いマス(笑)



最後にネットで拾った素敵画像を。


中年オヤジと爺の公開SMプレイ

ヤバイ。
違和感なさすぎ(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/684-035c7558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぐろ味付けフレークご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » ハインツのチーズinハンバーグ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR