2017-10

まぐろ味付けフレークご飯弁当

今朝のZIP!は宮崎駿監督引退特集。

ジブリにベッタリな日テレだから
ある程度は仕方ないだろうケド
今日のZIP!はあまりにもヒドイ。


音楽情報→ジブリ→お遊びミニコーナー→音楽情報→ジブリ→お遊び(ry


うはー…。
少しはニュースをやりたまえよ…。

東方神起も浜崎あゆみも
もうお腹いっぱいだから。
1回放送すれば十分だから。


ぶっちゃけ、気まぐれなパヤオの事だから
「創作意欲が湧いたのでやっぱり創っちゃった!テヘペロ☆」
とか、十分にありえそうですよ?(笑)



まぐろ味付けフレークご飯弁当01
今日のお弁当
・まぐろ味付けフレークご飯弁当
・山盛りキャベツの絶品豚汁
・幸水梨

昨日に引き続き
小栗旬な味噌汁登場。

具沢山の汁物は
カンタンに栄養たっぷり取れて
いいよね。

これだ!というわっぱ弁当箱が
まったく見つからなくて、
苦肉の策とも言えるけどね。


もう、ひび割れは見なかった事にして
あのわっぱ弁当箱を使えばいいんじゃない!?
…という悪魔のささやきが聴こえる今日この頃。


まぐろ味付けフレークご飯弁当02
これだけでキャベツが約1/5個入り。
お昼はしっかりレンチンして
アツアツをいただく予定。

完成後に胡麻油を少しだけ
回しかけるとさらにウマー。


まぐろ味付けフレークご飯弁当04
混ぜご飯にはこの缶詰を使用。
特売で1缶78円(税込)ナリ。
現在は1缶98円(税込)。

まとめ買いしなかった自分のバカ。


まぐろ味付けフレークご飯弁当03
酢飯にまぐろフレーク、白胡麻、シソを
混ぜただけ。
ラクチーン!


まぐろ味付けフレークご飯弁当05
デザートはおなじみ幸水梨。

フタはもちろん無理矢理閉める予定(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

すっかりこのお弁当箱専用ブログに…ハハハ。↓

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/685-135c65cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十六穀米の和風鶏つくね丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 山盛りキャベツの絶品豚汁(by小栗旬)*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR