2017-10

鶏チャーシューのつけ麺弁当

鶏チャーシューのつけ麺弁当01
今日のお弁当
・鶏チャーシューのつけ麺
・巨峰

「うがー!俺に麺かパンを喰わせろおぉぉー!」
と、私の中のゴーストが囁くのよ。(馬鹿)

ご飯系お弁当は連続2週間が限界だった。
しばらくはご飯モノはいいや。


鶏チャーシューのつけ麺弁当02
前日の夜のうちに
鶏もも肉の皮を外側にして
タコ糸でグルグルと縛りプレイ。

その後、サラダ油少量をひいた
フライパンに投入。

全体にこんがり焼き目がついたら
自家製叉焼のタレ+日本酒を追加。
弱火で15分くらいクツクツ。

火を止めたら
ジップロックにタレごとドボンと入れて、
袋の空気をストローで抜いて放置。

朝には美味しい鶏チャーシュー完成!

しかし、ここまで
平日の夜にやると
他に何もする気が起きなくて
メンマは市販品を使用(笑)


鶏チャーシューのつけ麺弁当03
鶏チャーシューを煮込んだタレに
白すり胡麻、イワシ&サバのけずり粉、
中華街のラー油、長ネギ、唐辛子入りを
混ぜれば完成。

好みで米酢も入れるとさらにウマー。


鶏チャーシューのつけ麺弁当04
デザートは昨日に引き続き
実家の差し入れな巨峰。

やっぱり高い巨峰は
粒が大きくて甘くてウマイよね。
1パック298円の安物とはモノが違うよね。
実家サマサマだよね!(笑)


***


実家近くでニケ発見。


サモトラケのニケと言い張ってみるテスト


下半身もあれば完璧だった。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

丼モノからスープ系までお弁当暮らしを見つめるランチボウル↓
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/687-6dd74b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡麻すいとん弁当 «  | BLOG TOP |  » 十六穀米の和風鶏つくね丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR