2017-10

胡麻すいとん弁当

昨夜の就寝タイムは午前1時ごろ。

そして、部屋中に鳴り響く爆音で
ムリヤリ目が覚めたのが午前2時半すぎ。

かなり近くに落ちたらしいカミナリと
大雨の凄まじさにビビリつつ、
眠気には勝てず、ウトウトしはじめた頃に
スマホからとんでもない大音量のアラーム。

大雨洪水警報ですか。
そうですか。

まぁ、警報は大事だよね。
たとえ深夜でも大音量だよね。うん。

そして、再びウトウトしはじめた頃に
瞬間的に明るくなる室内。
天を裂く大轟音。

いや、いいから。
そんなに張り切らなくてもいいから。
とりあえずネカセロ。


そんな馬鹿な事を思いつつ
ようやく眠りについたのが
推定午前4時ごろ。


こんな睡眠不足でも
朝起きてお弁当を作るのは
「習慣だから」等の素敵な理由ではなく
単に「材料がもったいないから」。

食材の時間を止める能力があったら
今日あたり、きっと作ってない(笑)



胡麻すいとん弁当01
今日のお弁当
・胡麻すいとん
・巨峰&グレープフルーツ(ルビー)

お米に飽きたので
またもやすいとん弁当。

今回は日清のレシピサイトで発見した
胡麻入りすいとんが
美味しそうだったので挑戦。

食べると胡麻のプチプチした食感と
香りが楽しめてなかなかイイネ!


胡麻すいとん弁当02
具材は大根、にんじん、ゴボウ、
干し椎茸、鶏もも肉、小松菜。

スープは干し椎茸の戻し汁、白だし、
麺つゆ、塩でお手軽に。


胡麻すいとん弁当03
差し入れの巨峰もついにこれでラスト。
そんな巨峰の横には
ガッタガタなグレープフルーツ(笑)

果物ナイフを使わずに
出刃包丁で無理矢理カットした結果ナリ。
あーあ…。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

丼モノからスープ系までお弁当暮らしを見つめるランチボウル↓
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/688-92a34ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手軽系カレードリア弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏チャーシューのつけ麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR